幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

ならば、足の爪は…?

2008-05-28 | ネイル
やっぱり、削っちゃいますよ
「硬くて削りにくい」って声もありますが
私は削ります

しかし、この場合も
どちらでもよろしいと思います 

足の親指の爪は厚いし硬いですよね
確かに削りにくい
お風呂上りの多少柔らかくなっている時
長さを爪きりで整えた後
削りやすいでしょう


「やっぱり、ヤスリの方がいいんでしょう?」
と言われてしまいそうですが
そうは言っておりません


実は、私は子供の頃「爪を噛む」悪癖を
持っていました 少しでも伸びると
歯で噛み切っていました

中学生の頃には 
おままごことセットみたいな
爪ヤスリが流行り始め 意味も分からず
飛びついて使い始めました

そう、私は子供の頃からの習慣で
爪切りがうまく使えないんです
もちろん、お仕事にしてからは違いますよ


皆さんも、情報に惑わされず
自分の目的にあった 道具とやり方を
見つけてください

使いやすく、目的にあっていなければ
いくら良い道具でも意味がなくなってしまいます
ヤスリが好きな方は ヤスリで
爪きりが好きな方は 爪きりで


どちらも嫌な人は 私宛ご一報ください



最新の画像もっと見る

post a comment