幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

美しい手①

2008-05-29 | 

手や指先はハンドソープを使って洗い
厚手のタオルで水分を拭き取ります


でも、冬場は乾燥します

お湯を使ったら、もっと乾燥しちゃう

タオルなんて持ち歩かない

急いでるのに、面倒だよぅ~


そんな事 言わないで
お湯でしっかり洗うことで、角質が溜まりにくく
色白の手になりますよ

手に拭き残しの水分を残すと その水分が蒸発する時に 
お肌の水分も奪って 一緒に蒸発してしまいます
もっと乾燥しちゃうよ
だから 爪や爪の周りの角質を拭き取るつもりで
しっかり 拭き取ります

たまに スクラブなんかもオススメ
スクラブがない場合は 粗塩で代用可
はちみつと混ぜたりすると
モチッとした仕上がりになるわよ ハニー

手洗いの励行美しい手への第一歩です


次回は 手の潤い補給の巻



最新の画像もっと見る

post a comment