幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

フィウミチーノ空港駅ホーム

2010-02-27 | イタリア

21時36分発ローマ・テルミニ駅行きの列車は

ホームに私達二人と熟年イタリア人カップルを残して

行ってしまいました…

2月中旬でしたが 思いのほか暖かい夜でしたので

「まぁまぁ次22時06分だから 待ちましょ」

 

それにしても ホームに出入りする列車車両の 汚い事汚い事

日本の鉄道会社て素晴らしいですねぇ

車内も古くて シートは「ちょっと座りたくない」感じ

列車のボディは落書き満載 埃だらけ

あの落書きは アートだったのかな~???

 

チケットはホーム手前のブースで「手書き切符」を購入

車内検札が回ってきて 「手書きなので発行しなおします」

あぁそうですか よろしく

1分ほど待ち「はいコレね」

? あの~コレも手書きですよね… ま いっか

 

22時06分発 30分ほどでローマ・テルミニ駅に到着

ホテルまでも徒歩5分 迷う事なく無事チェックインした後

週末深夜のため 浮かれた若者多しの駅前に戻り

駅地下のスーパーでお水やビールの買出しも完了

シャワーをし ベッドに入り 

翌朝の事件のことなど知る由もなく眠りに就いたのでした



最新の画像もっと見る

post a comment