幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

パンテオンへ

2010-02-28 | イタリア

ホテルを出てローマ市内観光へ出かけました

特に計画もせず オプショナルツアーにも参加しなかったので

地図を片手にテクテク テクテク 

素晴らしい建物を見上げながら

見えてくる建物と 通りの名前で現在地を確認しながら

パンテオンを目指しました

 

細く続く石畳の向こうに チラリとパンテオンが見えた時

その圧倒的な存在感に釘付けになってしまいました

 

 広場のゴミと工事用の足場はローマ名物?

 

 ほとんどの人が天窓を見上げお口を開けてる…

 

寺院内部には礼拝用か きれいに椅子が並べられ

休憩する観光客も多く見られました

何と言っても一番の人を集めているのが「ラファエロの墓」でした

 

広場から伸びる小径には レストラン バール セレクトショップ等々

オサレなショップから そうでもないショップまで

お店がたくさん!

共通項は「高い!」

 



最新の画像もっと見る

post a comment