見出し画像

優しい日々

大丈夫 大丈夫!!

昨日、趣味が同じで知りあった若い友人からお茶に誘って頂き
8波が本格的になると会えないかもと、急遽近くの珈琲店に出向きました。

独身で仕事に趣味に、そして実家住まいで持病の有るご両親孝行にと忙しい日々の彼女ですが
インスタグラムで読書記録とお料理写真をアップしています。

優しく可愛い印象とは違い精緻で硬質な文体の読後感に、違う一面を知り驚きました。

そんな素敵な彼女は数年前悲しい恋の経験が有り、全てを知っている私は相手の男性を連れておいでと言って大層怒りました。婚約破棄で訴える事も出来そうな話でした。

「彼は一生貴女みたいな女性には会えないし、幸せになれない!」と怒る私に、親友達も同じ事を言って怒ってくれたので救われたと笑っていました。
医師をされているお兄様も、さぞ可愛い妹の事を心配されお怒りだと思うのですが、ご両親と共に静観され続けました。

毎朝、出勤する彼女にお母様が
「今日も可愛いよ 大丈夫大丈夫」と言って送り出されるそうです。

そんなに優しいご家族に私は陰ながら
「大丈夫 きっと幸せがきますよ」とエールを送り続けています。





コメント一覧

naotomo3451
@macaronteaparty まかろん様
皆様、様々な事を乗り越えて来ているんですよね。彼女は優しいけれど芯が強い人だと感心しました。まかろんさんも何時も優しい眼差しで、拙い文章を読んで下さり、私は感謝いっぱいです。
幸せの形は一つでは無いので、良い人生になればと応援しています。
macaronteaparty
なおともさん、辛い話ですね。

私もずっと昔に大失恋しました。
最初から避けられていると分かっていて、何も色めいたことは
相手には言わずにただ好きという気持ちを抱えていたのですが、
最後にひどいことを言われて、この人ほんとに私のこと嫌いなんだな、と。

そこでようやく気持ちに整理がつきました。
きっとあれが最後の恋になるでしょう。

なおともさんは良い方ですね。
お友達の方には素敵な幸せが待っていることを願います😊(まかろん)
naotomo3451
けいこ様
それは良かったです!味も美味しいし、本当に健康に良いようです。お役に立てて本当に良かったです。有り難うございました。
keiko(けいこ)
こんにちは!

前回のブログで(菊芋)のことをお教えいただき 気になってました。そうしたら 近くの八百屋さんでノボリを発見!
その時は用事があり買うことはできませんでしたが、、こちらを拝読してなかったら知らずに見逃しておりました。

いつもありがとうございます。
naotomo3451
@goo327anazann 本当に同感です。かえって良かったと思っています。いつも、為になるお話本当に有り難うございます。彼女の新しい幸せを祈っています。
有り難うございます!
goo327anazann
幸せの定義って、個々に異なりませんか?
相手の男性との婚姻が成立しなかったこと自体が
幸せな事だと思えます。
もし、一緒になれたとしてもきっと巧くはいかなかった気も。

結婚だけが、幸せの条件ではないでしょう?
其々に違う生き方だから、付き遇えれるのだと。

H・G・ウエルズのタイムマシン。
映画では、彼女とは一緒になれない。
何度タイムスリップして。

人は産まれてくる前に、創造主から使命を帯びて誕生します。
その中には、自らが記載している条件も含まれます。
愛することは自由です。
愛されなくても、想い続けることは可能です。

小椋佳さんの、あなたが美しいのは。
唯・愛そうとするから。

対象は、親・子ども・兄弟姉妹・友人・知人への
あらゆる方への想いです。

この青い星に誕生して、命を還すまで。
棲む場所は違っていても、遠く離れていても。
想うことは誰にも妨げられません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る