фывапролджэ

メモ帳、頭の整理

11月20日

2009-11-20 | Weblog
ふう。何だか夢であんなものを見ると何となく気分が悪い。まあ、無かったことにしよう。それよりも、そうだね、今日は本を買って、パラパラ見て、あとはひたすら、自分の本を読もう。今週末は、本当に勉強する。頑張ってそうしないと。ということで、まあ、今日は本を買って、レジュメを作って、というかプロポーザル?それと、国際法を調べながら、本を読む。不平等ね。そうしよう。ということで、行ってきます。



あぁ、また読んだら思い出してしまった。はあ、あれはキツイー。というか普通にムカツク。まあ、良く聞かずにした発言だから、気にしないことにしよう。まあ、いいや。それよりも、今日のディオールは、折角、あのマッドな感じの美形の店員に話しかけようと思ったのに、何とまあ、電話中だったー。がびーん。ショック。でもまあ、代わりに応対してくれたのはとっても丁寧で優しい感じの人だったので、良かった。で、何だか、今さらながらディオールは良いんじゃないかな、って思うようになった。まあ、遊びに行く時の服だけどね。というか、そう、そういうときの。ちょっと黒過ぎる気もするけど、まあ、それが大人ってものなのかもしれないね。本当は茶色の方が好きなんだけどねえ。でもあのカッティングが映えるのは黒のような気もするから、注意深くアイテムを選んでいけばよいんじゃないかなあ、って思う。あとは、ユニクロとかで良いや。
で、それはそうとして、ホテリングに異変があった。というのは、思い切ってお気に入りの数を減らしてしまった。どうして今日に限ってそんな決断をしたのか分からないけど、でも、何となく、まずはねえ。ん~、日比谷と駿河台は良いなあ、って思ってたから、それから始まって、何か、もうどうでも良くなった。というか、そう、本当に行きたいと思うところだけ、挙げておくようにしたのかなあ。まあ、そうしてみたところ、残ったのは、札幌・八甲田・日比谷・駿河台・神戸・HTB・宮崎、の7軒。まあ、そんなもんでしょう。北と南に偏っているのは、自分が飛行機に乗りたいから。というわけで、関西勢には不利かも。あと、東京も、気にいっているところが2軒、あれば良い。それと、福岡はどうも。HTBから行けるから良いかな。まあ、そんなところでしょう。だから、良いかな。というわけで、これは良いでしょう。そう、これくらいだったら、本当に気に入って、何回かリピートすることもできるからねえ。だから良いかも。そうじゃないと、お気に入り、っていう意味が無いし。まあ、もっと減らしても良いかも。でもそうすると、さすがに減らしすぎかなあ。まあ、でも東京の他に5軒だから、順当なような気もする。ということで、良いでしょう。そして、3月はこれら5軒を一気に回ることにした。そのためのルートとして、飛行機の便も考えて、羽田→宮崎→神戸→青森→札幌→(福岡)→HTB→(長崎)→羽田、っていうのが良いね。これで、5泊6日。ちょうど良いんじゃないか。予算的にも。まあ、ちょっとマイルを使うくらいでちょうど良いでしょう。恐らく、海外に行く気にはなかなかなれないだろうし。そうだね、海外に行くのなら、また週末で香港とか、そういうタイプにしよう。それが良いかな、と思う。その方が、またチャンスもありそうだし。だね。というわけで、7軒とはいえど、東京以外では、実質5軒、まあ、こんなところかなあ、って思う。そうだね、そうでしょう。というわけで、良いや。
その一方で、授業後の大旅行の計画だけど、ん~。どうしよう。コンシステンシーを何よりも重視する自分は、行きも帰りも同じ飛行機を使いたい。ということで、イージージェットにしようかと思うんだけど、そうすると、思い入れの強いテーゲル空港が使えない。それはなあ。でもまあ、良いでしょう。というかせっかくだし、また連絡を入れてみようか。元気かなあ。まあ、連絡してみても良いかもね。でもそれだと、テーゲルに来るように言われるかなあ。分からないけど。でも、1泊で良いかな。そして、イスタンブールで一旦、帰って来る。あぁ、あとバレエのチケットも買わなきゃいけないし。面倒くさいなあ。まあでも、楽しみだ。そして今日は、とにかくレポートに区切りを付けるように頑張ろう。とにかく、大事なのは、ホテリングの変更。まあ、どうでも良いんだけどね。究極的には。でもとりあえず、その、お気に入りの趣旨を変更したということで。もちろん、訪れる頻度に差があるのは変わりないけど、その差を、少しは縮めたということ。そういうことにしておこう。別に、これに縛られるわけではもちろん無いし。

で、何を考え出してしまったかというと、ん~。宮崎について。こんなこと、別に考えることでも何でも無いんだけど、宮崎では、市内のホテルにしようか、それともシーガイアにしようか。何となく、市内のホテルを応援したいというか、自分の特性上、やっぱり街の中をグルグル回れる方が合ってるようにも思えるんだけど、そうとはいえ、まあ、シーガイアも捨てがたいかなあ。と。ただ、書いていて思ったのだけど、別に市内にしたからって、シーガイアに泊まれなくなるわけで無いし、確かにハードは良くても、ちょっと違うかもしれないからなあ。候補に挙げておくくらいでちょうど良いかもしれない。まあでも、宮崎は意外と面白いんじゃないか、って思った。街として。そう考えると、九州は色々と面白いね。ん~。こんな、どんな人が読むとも思えない場所で自分の考えをこんなあけっぴろげにしても仕方ないけど、やっぱり、自分の価値は基本的に都会志向。究極においては、東京・パリ・ロンドン・NYの4都市が世界を支配すればよい、とすら思ってしまうし。まあ、それはさすがに言い過ぎだけど、でも、例えば日本の繁栄のことを考えたら、やっぱり首都への投資は緩めてはいけない気がする。インフラ整備において。特にね。その一方で、やっぱり地方都市独特の、特に日本のね、豊かな感じは、やっぱり捨てがたい、何がって、ハード面での、そりゃ人口は少なくなるだろうけど、そうすれば、また別の未来があるんじゃないかなあ、とは思うし。その、一旦頂点を極めてしまってからの、どうやって自分の国のシナリオを描くかって言うのは、結構面白いんじゃ無いかなあ、って思う。まあ、そんなことです。というわけで、地方都市には色々と行ってみたいんだけど、そう考えると、結論として、やっぱり市内の方が良いだろう。ということで。さあ、今日は、これからメールを書いて、それから記事に目を通して、法律をやろう。それから、どうするか考えよう。あぁ、今日は本を読むのに専念する?それでも良いかも。


ガーン。書いたものが消えてしまった・・・まあ、結論から言うと、

・ホテリングはまあまた少し洗練された、考えが
・論文は国家責任と賠償についてにする
・イベントは良い方向に動いている、インド料理は木曜日が良い
・明日は法律→論文→プロポーザル
・本は2冊は絶対に返す、か延長、そして1冊は月曜日までに絶対に読む
・シナリオはまた波乱がありそう、何とか頑張ろう

ということでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日 | トップ | 11月21日 »

Weblog」カテゴリの最新記事