☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

大晦日、ウィル予想外の体調不良

2008-12-31 22:04:07 | Weblog


 ~ 2日分の日記です ~

   (12/31)  ノートPC買っちゃいました♪

晦日ですねー!大掃除日和でした

最近PCの容量が一杯になって、動きが非常に遅くなり、イライラモードでした
今、私が持っているのはデスクトップなので、ノートが欲しいなーと、電気屋さんへ
行ってみたら、意外と電化製品が安くなっていて、つい買ってしまいました・・・

またまたSONYのVAIOのノート・・・わりと家はSONYの製品が多いのでやはり同じメーカーを選んでしまいます。
ノートなので自分のお部屋にも持っていけるし、テレビも観れるので何かと便利そう
早く慣れるといいなぁ・・・
              
 今までのVAIOデスクトップ
                
       今後のことを考えて地デジも
                                    見れるようにしました

    (12/31)  ウィル体調悪し・・・

 大晦日・・・朝からウィルの体調が悪く嘔吐と下痢・・・
吐いた物の中に昨日あげた豚の骨が・・・多分それが原因のようです
一昨日パパが公園で頂いてきたものですが、ウィル初めて口にするものでした。

少し落ち着いたので、病院は躊躇・・・少し様子見
午後からウィルのシャンプーをするため、鵠沼のドッグリゾートへ
セルフも混んでいて、予約できたのは4時になってしまいました。
時間があったので、ママは買い物・・・パパとウィルと姉は洗車に行き3時にまた
ドッグリゾートへ戻りました。
少しドッグランで遊ばせることにしましたが、ウィル遊びません・・・いつもの元気もなくパパと一緒でも出たがります・・・そして何度か下痢ピー・・・
 パパの側から離れないウィル
ママー出たいよー 
 
 キレイになって新年を迎えましょう
 シャンプー終了乾かそうね
                                   僕の毛が・・・
 キレイになりました
 
とにかく早めにシャンプーをして病院に駆け込みました。
 診察中・・・多分消化不良かと・・・
皮下点滴を打つ いい子だね
 普段の元気の良い時なら37キロだね・・・大きくなったぁ

お薬と栄養剤を点滴して頂き、電解質サポート(犬用ポカリ)とお薬、食事の代わりになる消化器サポート(缶詰) を頂き帰りました。
 

今日は絶食、電解質サポートのみでお水もだめ・・・明日も普通のご飯は食べれません・・・
こんな大晦日に予想外のウィルの体調不良・・・可哀そうなウィルでした
ちなみに体重は、すきっ腹で36.84キロ・・・
また成長を遂げていました。
明日は元気になっているといいです
 ウィルに出してもらった電解質サポート、お薬等・・・説明メモも書いてもらいました・・・しばらく頑張ろうね


さて元旦まで残すところ、2時間をきりました・・・
拙いブログを読んで頂いた方々、ありがとうございました
来年もぜひウィルのブログへお越しくださいませー
では良いお年をお迎え下さい
 今日の湘南の夕暮れ
                                

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マットが届いたよー! | トップ | Happy New Year ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう! (ぷりん&菜々まま)
2009-01-01 00:22:13
新しい年が明けましたね~
ウイルの体調は、どうかな~
での、お約束を守って!早く良くなります様に
今年も又元気良く、楽しく一杯遊ぼうね
笑顔一杯の一年でありますように
返信する
あけましておめでとう~♪ (kumi)
2009-01-01 00:53:21
あけましておめでとうございま~す♪
今年も楽しい事たくさんしましょうね~

ウィル、大丈夫ですか~?
大晦日、体調を崩しちゃったなんて心配ですよね

でも、病院のお薬をしばらく飲んで早く元気になって下さいね

2009年もウィル家にとって、素晴しい一年になります様に
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-01-01 09:57:11
あけましておめでとうございます(^0^)
今年も、よろしくお願いしますね~♪

ウィルくん、大変だったね~
もう大丈夫かな??
って、37㌔!!!!!! 大きいね~。

ウィル家にとって、素敵な1年になりますように!
返信する
あけましておめでとう! (松戸のビン)
2009-01-01 17:04:27
二男のウィル君ですか。リッキー兄ちゃんかと
思いました。大きくなるのが早いですね。
ご家族にとってすばらしい一年になりますように!これからも時々ブログを拝見させてもらいます。
返信する
ぷりん&ななママさんへ (ウィルママ)
2009-01-02 00:19:01
明けましておめでとうございます
先日話した豚の骨・・・やっぱりウィルには合わなかったかなぁ?
でも薬で少し良くなったみたいです

そんなこんなのウィル家ですが、今年もよろしくお願いします
遊んでねー
返信する
kumiさんへ (ウィルママ)
2009-01-02 00:24:41
明けましておめでとう
なんだか消化不良のようで・・・
でもすぐ元気になると思います

今年も親子共々お世話になりますねー
四月から時間ができるようなので、ランチ行こうねー
返信する
嵐ママさんへ (ウィル)
2009-01-02 00:29:58
明けましておめでとうございま~す
ウィルは消化不良のようです・・・でも昨日より良くなっているみたい。
今年もよろしくお願いします
嵐家も素敵な一年になりますように
返信する
松戸のビンさんへ (ウィルママ)
2009-01-02 00:36:25
明けましておめでとうございます
ブログ見て頂きうれしいです。
ビンさんすっかりご無沙汰しておりますが、
皆さんお元気ですか?
うちの旦那は相変わらずです・・・
またブログに遊びに来て下さいねー
返信する
その後いかが? (miki)
2009-01-02 15:32:01
明けましておめでとうございます。今年も楽しいブログをよろしくね。
その後ウィル君の体調はいかがですか?
早く復活してくれるといいですね?

新しいノートPC 羨ましい。うちのPCもだんなが写真を入れすぎで、動きが遅くてイライラ。

前のブログのことになりますが、マット、スゴイね。インパクト大
使わずに大切にとっておきたいわぁ。
私ならタペストリーとして飾ってみるかも。
そんなことする人いないか・・・・。
私にも是非是非今度実物を見せて下さいね。
返信する
mikiさんへ (ウィルママ)
2009-01-02 21:45:58
mikiさん、明けましておめでとうございます
ウィルは、元気になったようです
明日からは、通常の食事に戻す予定です。。。
ご心配ありがとうございました

パソコン、今日電気屋に行ったらさらに安くなっててショック
どうにか慣れてきましたよ・・・

マットは、結局踏み踏みしてます
最初は私もタペストリーもいいかなぁと思いましたが・・・一回置いてしまうと面倒になって・・・
そんな感じですが、ぜひ見にきて下さい
今年も親子共々よろしくお願いしまーす
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事