☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

リッキーの誕生日・・・

2009-11-20 23:26:14 | Weblog

今日は寒さも和らぎ、気持ちの良い晴れの日でした・・・

昨日19日は先代犬リッキーのお誕生日でした
生きていれば13歳・・・本人亡くなってから三回目のお誕生日です

パパが出張で不在だったので、ウィル、姉、私でささやかなお誕生日会
だいたいいつもと同じメニューでしたが・・・

   
   お肉はローストビーフに、いつもよりちょっとお高い霜降り牛のステーキ

  
   こちらワンコ用ケーキ
  外側はさつまいもですが、カロリーを考えて中はおからとニンジンです。トッピングにリンゴニンジンドッグ用クッキー。
   カットすると中身はこんな感じ

   こちら人間用・・・中身はチラシ寿司の間に鮭フレークを挟んで、薄焼卵を乗せていくらサヤエンドウ、ニンジンでトッピング・・・姉の好物です

  みんなで「おめでとうー」って・・

  ウィル、やっと食べれる~
     「リッキー兄ちゃん、頂きます!」

   
    お友達からもお花とクッキー頂きましたありがとうございます。

リッキーがいなくなってからも続いてる誕生日のお祝い・・・第一回目は・・・
   
   
 この時は、まだウィルもいなかったので、とっても寂しい誕生会でした・・ご飯のケーキにステーキかぁ・・・リッキー生前の誕生日も似たような感じでしたが

   
   生きていれば12歳の誕生日・・・やっぱり同じメニュー

来年も多分同じメニュー・・・っていうかウィルの誕生日もかなぁ



深夜は一人、リッキーの写真を眺めながらしんみり・・・


   
                                    1歳の誕生日

   
                                                             2歳

  かわいい笑顔が緑に映える・・・

   
                                     海岸沿いの犬OKのレストラン 

       カッコいい?

     
  リッキー三歳の時に妹(現ウィル姉)が生まれて、色々面倒みてくれてました・・
 
ほんとはウィルよりも全然やんちゃでいたずらっ子で手がかかったリッキーでしたが、妹の存在が良くも悪くも影響したようで・・・ 
結果、とってもいいお兄ちゃんになってくれました 

        
          リッキー三か月

  お空のリッキーへ・・・生まれてきてくれてありがとう!ママのもとへきてくれてありがとう・・・毎年ママはリッキーが生まれたこの日を感謝してお祝いしますね・・・

           
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに~♪ | トップ | キャンピングリゾートWAN in ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ヒロ)
2009-11-21 00:45:15
ご無沙汰してました!
リッキー君のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます
美味しそうなご馳走です
きっと天国でお腹いっぱいになっているんでしょうね
リッキー君とウィル君・・・似ているようで色やお目目が違うんですね
どちらもかわいいですよ

返信する
Unknown (犬のおっちゃん~♪)
2009-11-21 06:23:25
おはようございます
お休みなのに目が覚める・・・・・・
悲しい~
でもまだゆっくり目の朝なんですよ
あっ聞いてませんよね

リッキーくん良かったね
写真のリッキーくんでっかいし
昔の大きなゴールデンって感じ
毎年、食べれる心のこもった手料理
リッキーくん嬉しいね
写真の顔「ママありがとう」って言ってるみたいです

それにしてもうちのCharくん
横で大イビキでございます

コラッCharくん
リッキーくんみたいにシャキッとしなさい
返信する
Unknown (ラッキー&アトム)
2009-11-21 10:33:05
リッキー君13歳のお誕生日おめでとう

沢山の美味しそうのご馳走・・・
リッキー君笑顔でお腹いっぱい食べたでしょうね~
しかも、手作りワンコケーキ
ママさん料理上手で羨ましいわ~
私もいつか・・・と思って未だ・・・
アトムの時にチャレンジしてみようかなぁ~

リッキー君のお写真、全部良い顔してる~
沢山の愛情の中での生活だったんでしょうね
そして、今も天国で沢山の愛情を感じてますね
幸せワンコが見れるのは、わたしもとっても幸せな気持ちになれます

素敵な日記・・・
ありがとうございます
返信する
リッキーちゃん! (パールママ)
2009-11-21 14:44:21
リッキーちゃん13回目のお誕生日おめでとう♪~
ママの美味しご馳走でお祝い♪~
良かったですね!
リッキーちゃん穏やかで優しい笑顔♪~
それにとってもハンサム君ですね!
リッキーちゃんは3才の頃からウィル姉ちゃんのお兄ちゃんと一緒♪~
楽しい思い出がいっぱいつまっていると思います。
お星さまになっても一緒に暮らしたワンは宝物♪~
私もジーナ・ローラ・パール・マーヤと出会え本当に良かったと思っています。
これからもお互い楽しいワンライフ送りましょうね♪~
返信する
おめでとう~♪♪♪ (kumi)
2009-11-21 17:18:03
遅ればせながら、リッキー、13歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
毎年、ママがリッキーのために美味しいお料理と優しい気持ちでお祝いしてくれている事、お空で嬉しく思っているでしょうね!!
とっても温かい気持ちがこちらにまで伝わってきます。
リッキーもウィルも幸せものですね~!!
返信する
Unknown (みゅうママ)
2009-11-21 21:31:34
リッキーくん誕生日おめでとう
たくさんのご馳走でお祝いしてもらって
喜んでますね

リッキー君はいつも優しいお顔ですね
幸せだった事!お顔から感じ取れますよ
返信する
Unknown (ウィークママ)
2009-11-21 22:31:28
リッキーくんのお誕生日だったんですネ!
すごいご馳走~ リッキーくん大喜びだね
それに、ウィルも~~ リッキーくんのおこぼれにウホウホだネ

リッキーくんの若い時とウィルってソックリ~
リッキーくんのおサル顔の写真見て、シンバの事を思い出しちゃったヨ
み~~んなお空の上で仲良く遊んでるかな?

リッキー、誕生日おめでとう~~
返信する
ヒロさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-11-21 23:52:19
ご無沙汰してました!
リッキー、天国でお腹いっぱいになっているでしょうか・・・
リッキーとウィル、毛の色はウィルの方が濃いですね
お目目はリッキーのほうがくりっとしてたなぁ。
そして性格も全然ちがうんですよ・・・
返信する
犬のおっちゃん~♪ (リッキー&ウィルママ)
2009-11-21 23:57:46
結局「犬のおっちゃん」になったのですね・・・
早起きは三文の徳というではないですか
リッキーも体高あったけど、やっぱりウィルの方がちょっと大きいかも

毎年同じメニューなのでそろそろ飽きたかしら・・・レパートリーが少なくて
Char君はきっと穏やかで優しいわんちゃんなんだろうなぁ・・・
返信する
ラッキー&アトムママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-11-22 00:09:08
料理・・・全然上手くないんですよ
いい加減な性格なもので、料理にもそれが反映されているような
ラッキーママの方がいろいろ作ってたから、レパートリー多いでしょう

リッキー、幸せだったかなぁ・・・なんだか最期があんな感じだったから、私の気持ちとしては、どこか中途半端な感じで・・
楽しい思いでを思い返すんだけど、結局亡くなった日のことが蘇ってまた悲しくなってしまうんだよね
進歩ないかも・・・ダメだよね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事