☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

パワースポットと森の春

2010-03-20 16:31:03 | Weblog

今日のウィル地方、かなり強風・・・春風とは言い難い暴風です

最近ウィルをなかなかランに連れて行けません・・・なので午前中、ウィル、姉とママの三人で長めのお散歩
いつもの市民の森ですが、三人で行くのは久しぶり・・・
   

   
    ツヤツヤな若葉が風にユラユラ・・・日差しを受けてキレイです。。。

森の寒緋桜、姉も見たら喜ぶかもと・・・多分今頃満開かなぁ
   
   
                            先日よりも咲いてます・・・

    姉さっそくクンクン・・

ひとしきり走ったウィルも桜の下でちょっと休憩
   ちょっと暑いくらいでしゅ

この桜、花びら舞い散るというよりも、花ごと落ちてました・・・
   
         草の中に咲く花のようで、キレイです・・・

   
    姉が花を拾います・・・

      そしてウィルに投げつける
            ウィルジャンプ
  
   
        そして髪飾りに・・・   「嫌でしゅー

    
           ピンクと緑のコントラストがキレイです・・・

    
     向こうには違う種類の桜も、チラホラ咲き始めてます・・・

     また歩き始める二人
    眩しい春の日差しの中を歩くのは気持ちいいです

     お転婆な姉は木登り

     これはおかめ桜
   先ほどの寒緋桜と豆桜の掛け合わせだとかいてありました・・・
    
     幹が茶筒みたい

二時間近くのお散歩・・・ちょっと暑かったのでアイスを買って帰りました
    ウィルも満足したかな


さて先日の木曜日、横須賀の「走水神社」に友達四人で行って来ました
いわゆる、ここはパワースポットと言われるところ・・・テレビの特集でやっていたのを友達がチェック
車で連れて行ってくれました。。。

   
   神社に貼ってあったポスター   江原さんです・・・

   
    鳥居も真ん中を通ってはいけないそうです・・・踏み出す足も決まってます。

  長い階段を上って境内へ

   順番に拝みます・・・

       
         いくつかの鳥居をくぐって・・・そぞろ歩きます。。。

       
        
神聖な風が木々を通り抜けていきます・・・木漏れ日さえもキラキラしててしばし見惚れて佇んでしまいました・・・空気がちがう
浄化されていく感じでした私が何か感じたのは、ここかなぁ・・・
パワー貰ったかなぁ・・・・
   神社の上から海を臨む

    お土産にお守り
                      姉の干支は辰

 神社でパワーを頂いたあとは、ランチですー
   
     観音崎の京急ホテルで海を眺めながらのお食事・・・幸せ~

ランチのあとにちょっとお散歩・・・南国みたい
   

   
                  お天気にも恵まれて最高でした

   
                 観音崎灯台です・・・

さて、子供達が帰ってくる時間です・・・うちはウィルも待ってるし

パワースポットも良かったけど女四人で楽しいおしゃべりリフレッシュできた時間です。。。
お友達に感謝ーーー

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~♪ | トップ | ウィル、しつこいってばっ! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (MM)
2010-03-20 19:10:37
久しぶりのコメントです。
春ですね、桜がとても綺麗に撮れてます
みんなでお散歩して春満喫でしたね

パワースポットってあちこちにあると聞きますが、横須賀にあるんですね。
何かパワーをもらいましたか?
元気倍増ですね
写真観てご利益あるかしら?

返信する
アハハ~! (kumi)
2010-03-20 19:52:07
今日はお家にいたのかな?

うちも実家へ行くのに、お昼頃緑道を通りましたよ♪その頃、上にいたのかな?

お花も緑もキレイな時期ですね!娘ちゃんも楽しそう!それに表情が大人っぽくなりましたよ!
今日の写真でそう感じました!

走水神社は本当に清々しい気持ちになり、パワーをもらった感じですね♪
でも、自分の後ろ姿に何だか愕然としてしまいました・・・何だか妊婦さんみたい・・・
これから薄着になるのに、本当にイヤだ~!!

パワーもらって美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりしてって充実した時間でした!
また新学期の給食が始まったら、是非行きましょう!!
返信する
Unknown (まっちゃん~♪)
2010-03-21 08:08:28
おはよ~
昨日はすごい強風でした
桜が綺麗~

今日の朝練
めっちゃ黄砂がとんでたよ~
バイクの整備は中止だな

走水神社って綺麗な海が一望できる素敵なところですね
小高い丘のうえにある神秘的な神社
観音崎灯台も行ってみたいです

これからの季節はどこ行くでも最高ですね
返信する
お久しぶりです~♪ (碧衣)
2010-03-21 17:40:31
お久しぶりですウィルママさんなかなかコメントできなくてスイマセン
最近風がすごいですよね~きょうの風でうちの
洗濯棒が落ちましたから…
ワーお花が奇麗!!
さすがウィル姉ちゃんは木登りダネ~私もあったら登ったカモアイスよかったね。
私もそこの公園に行ってみた~い
返信する
MMさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-03-21 22:23:44
PCの調子はいかがですかぁ?
桜、種類によって咲く時期がそれぞれちがうから、順に楽しめますね

パワースポット、横須賀にあるの私も知りませんでしたよ
何か感じたかと言えば、空気がとっても澄んだ場所がありました
心身共に洗われた木がします・・・
返信する
MMさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-03-21 22:26:37
すいません・・・誤字。。。
最後の行・・・「洗われた気がします・・・」
の間違いでした
「木」→「気」
返信する
Unknown (嵐ママ)
2010-03-21 22:32:34
アハハハハ
姉が花を拾います・・・・・・そしてウィルに投げつけるに笑っちゃったよ
ウィル、楽しいお姉ちゃんで嬉しいね~
桜、満開でとっても綺麗~~~

横須賀にパワースポットあるんだ
へぇぇぇぇ~~~、真ん中は通ったら行けないんだね~
ちょっと興味津々
あたしもお友達と行ってこようかなぁ~

返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-03-21 22:35:23
土曜日は旦那がゴルフで・・・
お昼前にはお家に帰ってたから、kumi家が家の前通った時にはご飯食べてたかも

ほんとパワースポットは空気が澄んでたー
ちょっとひんやりした感じも気持ち良かったよね
ぜひまた行きましょう
ウィル姉、大人っぽくなってる?えーっ
返信する
まっちゃん~♪へ (リッキー&ウィルママ)
2010-03-21 22:41:45
大阪の方は、黄砂かなり飛んでたみたいですねー
横浜も少し飛んでたみたい・・・

パワースポット、この辺だと横須賀の走水神社とらしいです。
海が見下ろせる神社って素敵ですよね
まっちゃん地方にもパワースポットありますか?

返信する
あおいちゃんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-03-21 22:45:48
もうすぐ五年生だねーなんだかとっても早く感じます・・・

今朝の風はそうとうすごかったよね
物干し竿が飛んじゃったの?
大丈夫だったかな・・・

木登り・・・なんだか幼稚園の頃よくやってたよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事