☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

Christmas会とわんこケーキ作成

2009-12-21 17:33:17 | Weblog

寒いけど快晴が続いているウィル地方
そして今週は、Christmas weekネーネもいくつかパーティーを控えています

まずは先週の金曜日に学校のお友達とやったクリスマス会・・・
毎年ハロウィンパーティーとクリスマス会を恒例でやってるメンバーです
  
お友達のおうちで開く予定だったけど、お友達の弟君が水ぼうそうに急遽ウィル家でやることになりました

    
     みんなそれぞれケーキにデコレーション個性が出ます

 そしてネーネはトナカイ・・・ウィルはサンタに変身
    
     僕も参加したいでしゅー
  Merry Christmas
  クラッカーで盛り上がる子供たち 

 プレゼント交換はクジで
                 自分がひいた番号のプレゼントをとりに行く子供達

ママ達も楽しいおしゃべりのひと時  こんな風に仲の良いお友達とパーティーができるのはとても幸せなことだと思います


さてウィル・・・ウィルも明日はパーティーだよ 仲良しゴルのぷりん&ななちゃんのおうちでクリスマス会そして夕方から宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミを見物にそしてその日はぷりん家にお泊まりだぁーー

ママはお土産に持って行くワンコ用ケーキを作ることに

     土台はおから
     ニンジンとインゲンを細かくカットしたものを混ぜオリーブオイルと牛乳でしっとりさせてササッと炒める。。。
           型をとって固める

次にサツマイモを茹でて裏ごし
      
   
     おからの上にコーティング

      飾りの雪だるま用
        じゃがいもを裏ごし
   
      ツリーはブロッコリーで

 帽子はニンジンを裏ごししたものをジャガイモと混ぜてコネコネ目や口はサツマイモの皮をチョキチョキ

 次にかぼちゃを裏ごし
      これは犬の顔にします
   
     もちろんゴールデン

ケーキの周りにかぼちゃを絞って(生クリーム用の絞り器)でデコレーションして・・・

出来上がりーーー
   
   横は見えないけれど、ハート型のニンジンが貼り付けてあります

                                           (どこぞのワンコケーキをちょっと真似て作ってます)

さて明日はぷりん家へ家族でドドドーっとおしかけますその模様は次回のブログて゜見てねー
     

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランはどこ~? | トップ | 宮ヶ瀬のイルミ&ぷりん家に... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~!!! (kumi)
2009-12-21 21:14:22
ママ、ワンちゃんケーキとっても上手~!!!
すごいよ~!!

プロが作ったケーキよりも美味しくて愛情いっぱいで素敵~♪

ウィルもぷりんちゃんも菜々ちゃんも喜んだでしょう!!

楽しかったクリスマス会のブログはまた楽しみにしてるね!
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-12-22 00:29:46
すごいすごい
ワンコケーキ、めちゃくちゃかわいいのが作れたね~~~
こりゃこりゃ、大喜びで食べる3ワンズの顔が浮かぶよぉ~~~
それに、お泊まりも楽しみだね
ウィルも楽しみだろうけど、ウィル姉ちゃんが楽しみで仕方ないんだろうなぁ~って思っちゃった
楽しいクリスマスパーティの様子、アップされるの楽しみにしてるね~
イルミネーションも楽しみ~~~
あたしも行きたいんだけど、なかなか遠くて・・・(^^;)
って事で、お写真楽しみにしてまーーーす
返信する
Unknown (犬のおっさん\^o^/)
2009-12-22 07:53:47
おはよ~

今朝は北斗七星が綺麗だったよ
いよいよクリスマスですね
トナカイウィルくん可愛い~
似合ってるし

ママさんケーキめっちゃ可愛い~
僕が食べたいくらい

次の日記楽しみ~
返信する
すごすぎ~ (miki)
2009-12-22 13:04:26
うわさのケーキを初めて見ました。
すご~い 凄過ぎです
手が込んでいるねぇ。雪だるまもゴールデンの顔もツリーもよく出来ているわ~。
私がウィルならもったいなくて食べられないけど、さすがにわんちゃん達はそれはないか・・・。
素晴らしいケーキを見せて頂いて、それだけでご馳走様です。
返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-12-22 23:31:21
ケーキ・・形は少々いびつでも、愛情は手抜きしてないつもりです
まあ残さず食べてもらえたので良かったー
前日はウィル姉、翌日はウィルのパーティーと楽しい時間が続きます
ほんとにお友達ってありがたい~っ
みなさんに感謝です
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-12-22 23:37:25
ケーキは料理というよりむしろ工作でしたよ残さず食べてくれてほっとしました
お泊まりしてきましたよ
ウィル、夜遅くまで&朝目が覚めてすぐ菜々ちゃんがそばにいたので、それはもう
宮ヶ瀬のイルミは創造以上にキレイでした
いつか機会があれば行ってみてください
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-12-22 23:41:54
すごいケーキですねぇ~
愛情ぎっしりで飾り付けも賑やかで素敵です~
きっと楽しいパーティーになりますね

サンタウィル君もカッコイイ~
返信する
犬のおっちゃん~♪へ (リッキー&ウィルママ)
2009-12-22 23:42:26
最近は晴天続きだし空気も澄んでて、夜空の星もキレイですね
ウィルはサンタで姉がトナカイですよー
ケーキは中のおからはきっとイマイチ・・・外側はサツマイモとかぼちゃの甘みで人間も食べれますね
食べなかったけどね
返信する
mikiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-12-22 23:46:56
コメントありがとうー
クリスマス会楽しかったねー
たいしたことできなくてごめんね

ケーキはあの日の夜頑張りましたー
お褒めの言葉ありがとう
時間かかったけど、ワンコ達には関係なくただの食べる物だからね~
一気食いです・・・まあ残さずに食べてくれて良かったー
返信する
X"mas会☆ミ (すずか)
2009-12-23 09:25:37

楽しそう☆私もやりましたが、

子供だけだったので…



関係ないですが…


バレエのクリスマス会は、
今日ですっ☆


始まる時間は、(踊り)


13:30☆


パーティーが(遊び)が、

16:00☆



デス☆


今回は早めです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事