☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

ドッグランはどこ~?

2009-12-15 23:18:18 | Weblog

暖冬と言えども寒い日は寒い・・・
それでも相変わらず元気なウィル家です

日曜日は城南島のドッグランへ行こうということで、出かけて行きましたが途中、東扇島公園にもドッグランがあるということを聞いたのを思い出し、急遽目的地変更

東扇島の公園と言えば、高速から見える公園だと思いさっそく行ってみました
   
              着いた場所は、こんな公園

ドッグランはどこー?管理事務所もよくわからず、ただお散歩しながら探すことに・・・

    
      とりあえずロングリードで走ってみる・・・
 
 少し曇っていた空・・・雲間からこぼれ落ちる太陽光  これをレンブラント光線といいます。ちょっときれいだったの撮ってみました。

しかし、ドッグランらしき場所は見当たらず・・・
      
       「ドッグランはどこでしゅか~?」
    
      
              「こっちは海だし・・・」

          
            「ドッグランありましぇんでしたねぇ・・・」

          
           「ドッグランどこか知ってますかぁ?」   「知らないなぁ・・・」

結局公園を一周したけど、見つからず犬連れの方に訊いてみてもしらないと・・・
では違う公園かなぁ・・・とこの公園をあとに、近くにあった「千鳥公園」というところに行ってみました・・・
     
     しかしその公園もそんな気配なし・・・とりあえずパパが偵察
    
  しかしやたらと猫が多い公園だったようで、ドッグランは見当たらなかったよう・・・
    そんなものはニャイですよ

    
            残念でしゅー・・・とウィルも変顔

やはり城南島に行っておけばよかった・・・でも今から行くのもなんだし、少しは運動できたわけだし、そろそろお昼・・・お腹がすきました

そうそう川崎と言えば、コリアタウンでの焼肉
    
     焼肉店が軒を並べるコリアタウンの通り

    
     川崎に仕事で来た時パパがよく来るというお店

    
      ウィル家久しぶりの焼肉・・・カルビに塩タン美味しかったー


さて、お腹もいっぱいになったし、川崎だし「ラゾーナ」もあるしぃ・・・買い物行くかーということでウィル車で待機のショッピングに・・・
「ドッグランは行かないでしゅかぁ~

ウィル姉、お友達とのクリスマス会、塾やピアノのクリスマス会が控えているので、プレゼント交換用の品物を用意しないと・・・混んでる中ショッピング

日も暮れたラゾーナのパティオにはクリスマスのイルミネーションがとってもきれいでした。
 
      川崎ラゾーナ、パティオのイルミネーション

 
      色が変わります

 

 
  
                        「キレイでしたよー

結局、家に帰ってドッグランのことを調べたら、ウィル家が最初に行った公園は「東扇島西公園」・・・
ドッグランがあるのは「東扇島東公園」でした
予めちゃんと調べて行かないとだめですね・・・しかも事前登録してからの使用だったみたいなので、行ってすぐに遊べる感じではなかったようです

できたらいつかまた挑戦してみます・・・
    

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港町横浜とスケートリンク | トップ | Christmas会とわんこケーキ作成 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー&アトム)
2009-12-16 01:11:51
東扇島公園のドックラン聞いた事ありますぅ
東のほうだったんですね~
ランで遊べなくて残念だったけど、ウィル君楽しそうに走ってますね
今度はたどりつけると良いね~
あっ城南島は我が家も時々出没してるので、会えたらアトムと遊んでね

川崎の西の屋懐かしい
私も実家に居る時よく行きました
久しぶりに行きたくなちゃった

ラゾーナもイルミネーション綺麗なんですね~
我が家から一駅なのに・・・
まだ見てなかったなぁ~

イルミネーションとっても綺麗に撮れてる~~
返信する
きれい~!! (kumi)
2009-12-16 08:42:14
ドッグランはなくて、ウィルにとってはちょっと寂しかっただろうけど、パパ・ママ・娘ちゃんにとっては焼肉&ラゾーナで楽しかったねぇ♪

特にラゾーナのイルミネーション、きれい~!!
色が変わるんだねぇ♪素敵です!!

ウィル家はホント色々お出かけしていて、素敵な場所をたくさん知ってますね!
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-12-16 12:24:02
残念でしたね~~

  まっ ご飯のない 麻婆豆腐よりましです・・・(笑)

この次 また いけるとイ知恵すね^^

しかし、 色変わりのする イルミネーションですか! ^^
返信する
(/・_・\)アチャ-・・ (マーク+ジオママ)
2009-12-16 17:55:03
残念でした…
ドッグラン、なかったのねん。。。
でも次回は絶対に行けますよね(^_-)---☆Wink

イルミネーションきれいですね~

私たちもきれいなイルミネーションを見てきましたよん
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-12-16 20:20:25
ありゃりゃ~~~、残念
でも、素敵な公園だねウィルも楽しそうだしOKってことで~~~
ドッグランは、今度リベンジって事で

イルミネーション、めちゃくちゃ綺麗~~~
そして、凄い人だね!!
返信する
Unknown (みゅうママ)
2009-12-17 09:28:27
ドックラン残念
東、西の違いでしたが、広い公園なんですね?
ウィル君は公園のはしごが出来てラッキーだったかも・・・。
イルミネーションもキレイですね
クリスマスのイルミネーションは特別ですね
私も焼肉食べたーい 美味そうです。
返信する
Unknown (犬のおっさん~♪)
2009-12-17 10:42:59
こんにちは
今日は寒いですね
夕べは会社に泊まりこんで仕事をしてましたが、風がきつくて
これから爆睡しますね

さすが、港町横浜
海の綺麗な公園があるんだぁ~
またママさんのギャグも(にゃいですよ)座布団3枚

写真見て、肉が食べたくなりました
川崎は行った事ないかrあ未知の世界
こっちで言う鶴橋みたいなものかな

綺麗なイルミネーション
Charくんにも見せてあげたいな~

返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-12-17 23:33:54
こんばんは~
ドッグランは見つからなかったんですね
でも焼肉に素敵なイルミネーション
いい休日になりましたね♪

残念でしゅ~のウイル君の顔が可愛いです~
返信する
おもしろい! (☆彡AOI☆彡)
2009-12-18 18:41:58
あらら…ドッグラン見つからなかったんだ猫の顔が…「なんだよ…」って感じでおもしろ~い海の男を気取るウィル…やっぱり海系はこれだね~でも走れてよかったね
川崎のラゾーナ私も何回か行きましたよ~いろんな店があっていいですよねーウィル、また今度ドッグランいけるといいね
返信する
ラッキー&アトムママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-12-18 23:10:10
この近辺は、ラッキー君ちのテリトリーでしたねぇ
城南島で会えるとうれしいなぁ

焼肉「西の屋」・・・結構昔からあるみたいですね。1960年創業と書いてあったから、私が生まれる全然前(?)からの老舗だったみたいです・・・

ラゾーナは休日混んでいるから平日のほうがいいかなぁ・・・
パティオのイルミは意外にキレイでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事