「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

犬も食わない。

朝から母のリクエストが止まらない。
朝の6時半から顔を見ればこんな話。

ヒルロイド軟膏と送れ!
湿布を送れ!
10日に来る時ホームのお友達の誕生日のプレゼント🎁を買って来い!

勘弁してよ。私は何?

家のヒルロイド軟膏は使い切ってしまってない…
早速ヨドバシで「ヒルロイドマイルド」を発注。
そしてストックしてある「ロキソニンテープ」の湿布を10パックをゆうパックで送る(ラップみたい。笑)
ついでに郵便局へ行ってお金を下ろして帰宅。

夫が運動不足を解消するため自転車で買い物へ行こうと言う。
えええ!私は相当疲れてますが…^^;
仕方ない付き合う。

さてさて今日のメインイベント!
甥っ子の準優戦のレース🚤
2着までに入れば明日の血漿へ出れる。
まるこおばちゃんは気合を入れてテレビの前に陣取る。

すると小馬鹿にしたように夫が言った
「お前が見てると勝てないよ。下手くそだしね」

カッチーン‼️
頭に中で何かがキレた!
日頃の鬱憤も蓄積されて飽和だった。
そこへトドメの一言!私の可愛い💕甥っ子の事を!!!!!!!

「テレビ消せよ‼️見ないから消せよ‼️なんて言い草だよ‼️絶対見ないから消せよ‼️
ふざけるな‼️お前に小馬鹿にされるためにあの子は命張って走っているんじゃねぇーよ」

窓が開いていたが、我慢ならない私は大声で怒鳴った!
それから二階へ行き、布団の入れ替えをしていた。
ふとリビングへ戻るとテレビで夫が甥っ子のレースを見ようとしている。
「消せよ!!」と力づくでテレビを消す。
夫はスマホで見ているようだが、「うっせーんだよ!」と本気で怒鳴ってやった。

その後母から甥っ子が2着に入って明日の優勝戦に出れることが分かったが…
夫に何を言われてももう腹が立ってアンガーコントロールができず、カッカしていた。
夫は二階に行き寝室で昼寝をしているようだが、私はストレスで胃がキリキリ。
うずくまって丸くなって耐えていた。

それ以来私は夫と口をきいていない。
奴が「ごめんなさい」というまで許すつもりはない。
いつもならなーなーで済ませる事が多いが、甥っ子の事とならば話は違う。
しかし問題は夫は悪気がない事。何が原因で私が起こっているのかわからない事。
なので謝る可能性は限りなく少ないのだが…。

くだらない痴話喧嘩。
犬も食わないけど。
私は許さない!!



コメント一覧

まるこ
都ちゃん
おはようございます😃
そうだよね?私も膠原病内科で保湿してと出されているんだよね。
夏はろローションタイプのやつも。
都ちゃんのお母さんも使っていたんだね。
母はいつも我が家から送っているんだけど、内科、整形、脳h神経内科に通っているのでそこで処方してもらうように言っておいたよ。
その方が安心だもんね。
ロキソニンテープは内科、整形、脳神経内科の先生に処方してもらっているんだけど、ホームのお友達に分けちゃたしたらしいのよ。
自分で使う枚数も日によって違うらしいので18日の外来まで足りないらしいの。
なので私が整形でもらったストックを送っておいたんだ。
これでしばらく大丈夫だと思うよ。
夫の事、お騒がせします。
ずっと休職しいいるだけでストレス。それに毎回毎回ちょいちょい甥っ子の事は言われてるのよ。
夫は甥っ子にうまくなってほしいから応援していると言うんだけど、私には意地悪にしか聞こえなくて。
つもりつもって昨日噴火しました。
さっさと寝てしまい一切口きかず。
でも今朝夫が起きてくるなり「ごめん」と言うので、怒った理由と気づいた事をコンコンを話して再度謝ってもらいました。
これ以上私がへそ曲げているのも野暮なので和解。
甥っ子の優勝戦の応援に全力かけるよ。
ありがとう😊
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
でしょ!そりゃ可愛い甥っ子の事でしのごの言われたら腹がたつますよね?
しかも私の唯一の生きがいなのに「お前が見れば負ける」なんて。
あれから一切口きかないで早くに寝て逃げちゃいした。
しかし今朝夫が起きてくるなり「お願いだから機嫌なおして。謝るから、ごめん」と。
私もこれ以上は精神的良くないので和解しましたが、その後なんだ怒ったかをしっかり伝えました。
私のことならなともかく甥っ子の事は許せないんですよね。
今日は二人揃って優勝戦を応援します📣
ありがとうございます😊
tuki-no-shizuku
ごめんごめん、都わすれでしたー

胃、お大事にねー
tuki-no-shizuku
おはよう。
「ヒルマイルド(ヘパリン類似物質)」は乾燥肌の治療薬で保湿と血行促進と抗炎症作用がある
薬だけど、ステロイドが入っているわけではないから、クセとは関係ないですよ。
寧ろ、高齢者の肌には予防的にも治療的にも積極的に使って欲しいです。
うちの母も、ずっと使用してた。問題ない。
ただ、ヘパリンは出血しやすい体質の人には注意が必要だったと思う。
ロキソニンテープにしてもヒルマイルド(ヒルドイド)にしてもお母さんのかかっている病院で
処方してもらうほうが良い気がする。
高齢者は少しのことでも副作用が心配だから、本人が使用している
医薬品は医師が把握している方が良いよ。
それから、ご主人とのこと。
一度、冷静になっているときに自分は甥っこさんのことを
馬鹿にされているようなことを言われると悲しいと気持ちを話してはどうかな?
「腹が立つ」ではなく「悲しい」とちゃんと言おう。
勢いに任せて、言い合うのではなく、話そう。
本当はご主人だって応援してるのをまるちゃんだってよく知ってるわけでしょ。
悪気はないってわかってるんでしょう。でも謝ってはきませんよ。残念ながら。
だって、まるちゃんのキモチ知らないんだから。
なんで、機嫌が悪いのか分かるわけないから謝る意味は分からないと・・・。
サクラ
 まるこさんのお怒り、もっともです・・・。
旦那様の気遣い不足ですよねぇ~・・まったくぅ~
でも、ガツン!と言ってまるこさんも多少はスッキリ
したんじゃないでしょうか?(笑)。
 ストレスを貯めるのも良く無いと思うので、旦那様が素直に
「ごめん」と言って来た際には、何事も無かったように
笑顔を見せてあげて下さい~。(自分からのお願い~)
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
毎度毎度甥っ子を下手くそと馬鹿にするんです。俺が教えてやりたい的な。
言うは易しと言いますが、そんな簡単な事じゃないんですよね。
毎回毎回の積み重ねが準優勝戦の勝負の時に爆破しました。
それから一切口きいてないんです。奴が謝ってくるまで私は許さないですよ。
私のことならともかく、可愛い甥っ子の事です。
土下座しろとは言いませんが、「ごめん」と言わせるまで沈黙です。
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
あちゃー。キレたら負けですか…^^;
確かになぜ怒っているのかわからないと思っていますね。
単なる私の癇癪としか…^^;
とにかく今まではなし崩し的に仲直りしてましたが、今回は私は沈黙を守りますよ!
さて、どんなふうに起きてくるやら。
とりあえず完無視ですけどね。笑
まるこ
naochan
おはようございます😃
自分だって気になっているくせに、なんていう言い草でしょうね。
もうね、腹が立って仕方ないんですよ。
それ以降口きいてません。
「レース見たの?」なんていけしゃあしゃあいうものですから完全無視。
さっさと眠剤飲んで8時には寝逃げしました。
とにかく毎度毎度馬鹿にするので私も堪忍袋の尾が切れて爆破です。
奴が謝ってくるまで口きかない予定?です。
いつもなし崩しに許されるなんて冗談じゃないですからね!!
まるこ
ジンさん
おはようございます。
ヒルロイドは夫が冬季に乾燥肌になるのでビタミン剤と一緒のたくさんもらってあったのですが、在庫が切れました。
ジンさんもお使いですか?私も処方されるのですが、今回はそれを言い忘れてもらえなかったんです。
今、市販のヒルマイルドというのが売っていたのでそれを送りました。
あれってくせになるんですね?止めれるようなら止めた方が良いのでしょうかね?
母に使い方言っておかねばなりませんね。
まるこ
アミさん
おはようございます😃
身内のことは許せないものですね…
特に可愛い甥っ子の事、毎回ちょいちょい言われていたのですが、今回はキレました。
奴の十八番の口の悪さの何倍もの罵詈雑言で吠えてみましたよ。
奴が謝ってくるまで私のへそは曲がったままかと。
ただ問題は奴は自分に非がないと思っている事。
私だってキレたら怖いですからね!
マダム
まるこさんの虫の居所も悪かったのね。普通ならスルーすることが出来ない! お母様の事でイラつく気持ちは分かります。
オット族は言わないと分からない鈍感なところがありますよね。
悪気は無いのは分かるけど、少しは察して欲しい、と思うことは多々ありますよ。こういう時はこちらも切れがちです(怒)
あまりカリカリしてると、体調にも影響するから程々に!!
mmalice
怒った方が(というか、癇癪を起こした方が)負けですよ。あーあ、ヒステリー起こしてやんの、とこっちが悪くなっちゃうから。向こうも、しまった!と思っているはず。それを身に染みて頂くには、ひたすら沈黙がよろしかろー。仲直りしたら、冷静にホントはこれが悲しかったよ、と伝えておくと良いかも?
naochan
悔しいね。
解らない?どうかなぁ?
案外、反省されているかもですよ。
可愛い甥っ子さんの事、そりゃ、腹立ちますよね。
大丈夫。きっと。だって、ご主人も応援されていたじゃありませんか。ねっ。
渡来ジン
ヒルドイドソフト軟膏、僕も使ってます。皮膚科クリニックで処方してもらっています。ピンクのチューブのものです。ただコロナ以降、クリニック通いをやめてしまったので、ストックが切れそうです。最後の1本も来月で期限切れ。食事を見直して、さらに薬に頼らない生活を始めてから、そんなに悪化していないので、クリニック通いはやめようかと思っています。
アミ
身内のことはタブーです!
まるちゃんのお気持ち、よ~くわかります。
私も義姉の所為で、妹と…。
わだかまり、残ってます。
でも、気持ちよい!
よくぞ、言いました!!
でも、もう少し経ったら、仲直りしてね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事