「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

新茶が届いた。

義母と亡くなった友人のお母さんには毎年母の日には新茶を送っている。



これが届いたと電話があった。
大したものではないが、八十八夜のお茶は縁起物🍵
こう決めてから、あれこれ迷わずに済んで、実は助かっていいる。

実の母には定期的に「和茶倶楽部」から深蒸し茶を届けているので、母には枇杷を送った。
これは農家さんから8日の母に日に到着するようにお願いしている。

世の中GWで賑やかな様子だが、私は実に地味。
気になっていたが腰の様子を見て躊躇っていた草むしりを「エイヤー」とやってみた。リビングの窓から夫が様子を伺い「芝刈り機出そうか?」と心にもないことを言う💢
そもそもそんな気があるなら、私が草むしりの支度をしている時に言うだろうに…^^;

今日はお昼にご飯を炊くというので買い物をしにスーパーへ。
そこで弟から嫌な相談の電話が入り挙句愚痴を聞かされ時間をロス…
調子が狂って、肝心なものを買い忘れてレジを通ってしまった…^^;
慌てて戻って追加して買ったが…。

今朝は甥っ子のレース🚤が1レースと7レース。
モーニング開催なので早い時間だ。
まるこおばちゃん掃除機を大急ぎでかけてテレビに前に陣取る。

そんなこんなで全くGW感のない我が家。
夫がお昼ご飯を食べた後眠くなって寝室へ向かった‼️

おおお!静かだ、テレビがついていないってこんな爽やか??

さてさて3時のおやつに買ってきた「カルピス」でも作って飲もう。

しかしながら…
秘密日記のありがたさをしみじみ実感している。
言いたいことが山盛りあるのになぁ…


コメント一覧

まるこ
Unknown さん
おはようございます😃
毎年母の日はこれ!と決めています。
毎日飲むものだから邪魔にならないかと思って。
縁起物ってのが良いですよね。
ありがとうございます😊
まるこ
naochan
おはようございます😃
新茶、八十八夜のお茶は長寿縁起物と言いますものね。
この季節から出回るお茶を義母と友人のお母さんが喜んでくれました。
DNからすっかり巣立って懐かしく、秘密日記機能の素晴らしいさを実感するこの頃です。
ありがとうございます😊。愚痴LINEします。
まるこ
vickyさん
おはようございます😃
そうそう、そんな大袈裟に世間様に公表するような事ではなく、お目汚しになる愚痴など…
どうもここでは書けないですねー。
たしかに…今はどこで誰が見ていて、私だ!ってわかったら…嫌ですものね。
お母様の「壁に耳あり障子に目あり」それよくわかります。
あの機能は素晴らしいと思います。
Unknown
こんばんは🌟
縁起物の新茶いいですね😊
naochan
新茶は、初夏の訪れを感じさせますね。
毎年、きっと、有りがたく待っておられますね。
DN懐かしいですね。
良かったらラインくだされ❗
何でも聞きますよ😅
viaggiosuki
おぉ秘密日記📖恋しいです
大したことない事だけど、世界中に公開するにはちょっとな事書いておきたいです

昔母に『お茶したり近所の店は気をつけないと壁に耳あり障子に目ありだよ』と言われましたが、ネットの世界もきっと思いがけない身近な人が読んでるかもしれませんね
まるこ
アミさん
あくまでも憶測ですが、DNよりご利用なさっている方が多いと思いますよ。
目に留まることもありますが、逆に目立たないこともあって…
ただDNの秘密日記は相互フォローしている人しか読めないところに安心感があったんですよね。
ここは不特定多数ですから…^^;
よく読まれている方の「いいね」等の数など半端ないですからね。
私はひっそりと書いているので目立たない。なので気にすることもないのかもですが…
ネットの社会は怖いですから。忍忍って感じのことが多いです。
アミ
これって、DNの時より、不特定多数の人、見てるの~?
フォロワー数が三桁の人は別として、我々新人は、やっと二桁。
秘密も何も、無いかもしれない…と、のんきにかまえてます。
それにしても、あのDNはシステムが最高!
書きやすかったですね。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
あの秘密日記の機能は格別でしたよね。
私も散々愚痴りたい事がてんこ盛りですが、かおちゃん同様ググッと堪えてます。吐き出すとスッキリするんですけどねー。
今更ながらDNが恋しいですね😭😭
かおちゃん
分かります〜秘密日記、
この間愚痴ろうかと思いましたが、
不特定多数の誰が見ているか分からないので、辞めました。

でも、そのうち、何を愚痴ろうとしたが事忘れましたわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事