「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

海鮮丼

昨日頂いたウニを有意義に食べよう💪
と、朝の開店時間から夫と車で角上魚類へ。
その前にお米をセットして。合わ酢をつくり、酢飯の準備完了。


さすが土曜日。
朝から混雑している。
負けずに我々も買い物を。

海鮮丼の主役はウニ。
では他のラインナップを考えてっと。
私はイクラとエビ🦐を。
夫はホタテと中トロを。

そだ!蟹のお味噌汁も作ろう!と出汁専用的な蟹をゲット。



じゃーん🎉🎉🎉
今日のお昼。
海鮮丼💕💕💕




蟹の味噌汁も。


醤油はもちろん。
越のむらさき💕💕

我ながら絶品。
うまい!うまい!😋

感動が消えないうちにウニを送って下さったお仲間にLINEした。笑。
お仲間はジャカスカ来るLINEにびっくり🫢
ごめんごめん🙏🙇‍♀️

大満足な海鮮丼でした。 
改めてご馳走さまでした💕💕💕








コメント一覧

まるこ
cyacya さん
おはようございます😃
こうして美味しいものがいただけるのもお仲間さんのおかげです。
感謝感謝です。
我が家もこんな豪華な海鮮丼、お祭り騒ぎでした。笑
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
すみません!休憩中だったんですね…^^;
もうね、一刻も早く知らせたくて。笑。
お好み海鮮丼デラックス!こりゃたまらんです。
ご馳走さまでした!
まるこ
なつさん
おはようございます😃
東北に住むお仲間さんが送ってくださるんです。ウニ!
これは単に食べたらもったない!
我が家ちょっとしたお祭り騒ぎで魚屋さんへ買い出しに行って仕立てました。
満足満足でした。有り難いですよね。
なつさんもウニ召し上がってくださいな。
北海道なら新鮮なものがありますものね。
cyacya
なんと贅沢なランチでしょう💖美味しそうですね😋食べたい‼️
かおちゃん
こんばんは♪
丁度休憩中に、スマホから
LINE、LINE、LINEと…
あっまるこさんからだ🤭ってスマホ開く前にわかっちゃった。
楽しい休憩中でしたよー
なつ
こんばんは(^^)
昼食の海鮮丼いいですね😄
おまけに蟹のお味噌汁まで・・・😋 本格的ですね~
自分のお好みを乗せた海鮮丼にお好みの醤油なんて最高ですね
私も年内にウニを食べられますように・・・😅笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事