「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お供え

仏壇にお供えしていたお菓子。
今日が賞味期限😅😅😅
流石に何もないのは悲しい。

仏花もこの災害級の暑さで直ぐ枯れる。
私のシェルターにした和室だが、この物価高。リビングと和室両方エアコンを稼働するのはお財布👛痛い😖
せっかく整えたがリビングで過ごし、夜は寝室でエアコンつけてそちらで寝てる。笑。

てな事で、生花は少しお休み。
去年買った仏花の造花にしている。

せめてお供え菓子くらいなくちゃ。

今日はお昼はカレーが良いと夫。
しかしその言い草が気に入らない💢
私が作ったカレーはたべたくないの。ですと。あん?なんだそれ?
辛くて美味いレトルトカレーが食べたい!って。まあね、火を使わないでよいから楽ちゃあ楽なんだが。なんか感じ悪っ😠
仕方ないスーパーに買いに行くか!

まずはお供え菓子。


夏らしい可愛いのみっけた❣️
夏の篭だって。
スイカ🍉や鮎🐟なんかも入っている。
よし、これ買おう。

夫にはLEEの辛さ30倍を買うか?と思ったが、あまりに辛すぎると面倒なので20倍にした。

辛いが旨い😋
とレトルトカレーを貪り食う夫。
ルーが余ったからご飯足そう、なんて言ってご飯追加していたが。
うっ!みぞおちが痛い😣😣と。

最近の夫はぽっこり出たお腹をさすっている事が多い。側から見るとまるで妊婦🤰さんがお腹さすっているみたいな😅😅😅
可愛くない🤣🤣🤣

しかし今日も光化学スモッグ発令の埼玉。
暑さも半端ない。
まだ梅雨あけてないよね???








コメント一覧

まるこ
サクラさん
こんばんは♪
今時の季節らしいお菓子ですよね。
東京は7月がお盆なので多分我が家界隈にも東京出身の方がいらっしゃるんでしょうね。
それに合わせて色々なお供え菓子が売られてました。あはは😆サクラさんは夫に厳しいですもんね。いつも味方になってくれてありがとうございます😊
今までまあまあなお値段のレトルト試してもらいましたが、もっと早く知っていれば😅なんだかもったい事しました。
私はお野菜ゴロゴロのカレーが好きなんですが、夫は真逆。ですからこれから作らなくて良いなら楽です。辛さも私は甘口ですから鍋2つにしていたんですよ。気楽になりました。笑
サクラ
 あら、可愛らしいお菓子!ヒマワリ、スイカ、鮎、まさに夏ですねぇ~盛り付け方もとっても綺麗。
 レトルトのカレー、最近は企業努力も有ってとても美味しいですもんねぇ~。「まるこさんの作るカレーはたべたくない」なんて失礼な言葉はまぁ、この際スルーして、楽で良かったですねぇ~(笑)。
 最初から「辛めのレトルト買って来て~」とお願いすれば良いものを・・・何だか一言多いですよねぇ(^^;
まるこ
@mmalice ありすさん
こんにちは😃
東京はお盆が7月なんですが、埼玉は8月ですよ。去年新盆で揃えたお飾りを8月10日過ぎたら飾ってお墓参り行ってこようかと。
こちらから実家へ行くにはお盆時期は高速が45キロ渋滞とかなりますから😅
早めでごめん🙏って言ってます。

避難部屋は灼熱地獄ですよ。
まあ、財務大臣の夫が無駄するな!ふざけんな!って。まあ、休職中で収入ないですからね。しかも我が家普通に東京電力ですし。
ありすさんち良いな〜。
私は最近怠くてすぐに横になって寝てしまうので不幸中の幸いですかね?笑。
今まではエアコン入れないから和室にいましたが、今はリビングも寝室もずっとエアコンなので特に不自由はないんです。
和室のエアコンは家を建てた時につけたものなんですよ。後輩が来て飲み会する時に辛うじて使いますが、20年ものですから😅
リビングと寝室は少し前に買い替えたのでかなり節電ですよね。助かります。
mmalice
関東はお盆が早いんでしたっけ。
私も仏壇に何かお供えしよ。ゼリーとか売ってますよね。お花はもう、さっさとやめてしまつたので、食べ物で色つけますかね。

あの、避難するための和室、クーラーつけなきゃ意味が…。最近のクーラーそんなに電気食いませんよ。今月うちは太陽光と蓄電池がいい仕事して、電気代3500円でした。クーラーも使います。
まるこ
vicky さん
こんにちは😃
夏。基本夏は好き❤️南の島🏝️❤️ですが、今の夏は災害級ですよね。子供の頃なんて30度になれば、大変!30度超えてるー!プール行く!なんて感じでしたが。今は逆に南の島の方が気温低いですもんねー。地球が壊れちゃう。

夏は風鈴🎐夕涼み、打ち水、なんて情緒ありましたが、今は外に出たら危険⚠️
温暖化恐るべしですよね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
夏らしいのを見つけたよ。
やはり仏様も四季を感じて欲しいものね。
いつもありがとうございます😊
viaggiosuki
あら〜かわいらしいお菓子
涼しげな感じもして
夏ってほんとはいいものですね🍉

現実は暑すぎて身の危険を感じてます🥵熱中症がおそろしい
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
なんて可愛らしいお菓子🩷
これは嬉しいですね☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事