「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

なんてこったい💢

夫婦で絶賛リワーク中の我が家。
少しづつ元の感覚に戻っていくのがわかる。
昨日わざわざ(ここ大事!)夫の好きなベーカリー🥐へ行き、今日の夫のお昼ご飯ようにもたせようと買い込んで私。
栄養バランスも考えてグリーンサラダ🥗をタッパーに詰めて、小袋入りのドレッシングを入れた。

ヨシヨシ!これでオッケー👌
パンは合計3個。
夫に多い?と聞くと、会社を出る前に1個食べて帰れば途中で夕飯食べずに済むから助かるよ😉と言っていた。私グッドジョブ👍

んじゃ、行ってきますー!と家を出た夫。
それからガタガタ洗濯物を干していたら何やらLINEが。

ん?誰?
あれま?夫だわ?

荷物が軽いと思って電車乗ったんだけど、
自転車にお昼ご飯を忘れて来た。
なにやってるんだろうね。俺。
ごめん🙏

なんですとー!

まあ、会社には社食もあるし、コンビニに買いに行く事も、食事に行く事も出来るから心配はないのだが。
何せこの辺りのカラス🐦‍⬛はめちゃ頭が良い。
うっかり買い物したものを自転車のカゴに置きっぱなしでスーパーなどに立ち寄れば、カラスの独壇場。もれなく漁りにくる。
先日もコンビニで買ったシュークリームを取られた私。

仕方ない。駐輪場まで回収に行かねば😓😓😓時刻は7時40分。朝ドラまでに帰宅できるか?

朝から自転車を必死で漕いで、置き忘れたお昼ご飯回収。

その旨夫に連絡したら平謝り🙇🙇🙇

気にしていたからさ。
気が楽になったよ。ありがとう。って。

全く調子が良い奴だ💢

今日はさっぱり素麺でも食べようか?と思っていた計画は水の泡。
夫のお昼ご飯になるはずのパンが今日の私のお昼ご飯。

全く!
ぼっ〜としてるんじゃないよ!

因みに朝ドラはギリ間に合った❣️❣️❣️ホッ。

コメント一覧

まるこ
ありすさん
こんばんは♪
なるほど!おっしゃる通りですね。そうでなくとも我々夫婦は2人で一人前ですから😅
なんだよー!をぐっと飲み込んで、回収するから大丈夫👌と言って私を褒めてあげます😆助け合って行かねばならないお年頃ですもんね。多分ガミガミいうのは逆効果だと思います。しれっとドンマイ😉って言って反省を促すのもよいかも。ん?私意地悪ですね😅
mmalice
ま、あるあるですわね。
今までがちゃんとしてらしたならそれはすごい事ですよ。子供には口うるさく言えるけど、大人には言えませんしね。
これからお互い失敗しては、あーあ、と言うことが少しずつ増えますよ。うちもお互い、あ、わすれた!あ!ごめん!
ということが増えてきて、自分が、言われて嫌なことは言わないでおこう!と言い合っています。
だめじゃん!気をつけなきゃ!
なんて言われた日には一日中気分が悪いですからね。
いいよ、いいよ、残念だったね、くらいで。
(ググッと飲み込んで😓)
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
あらら、同じですね。しかしあまり聞くと、うるさい!ってなりますからね😓加減が難しいですね。しかしまさかの自転車に置き忘れって😅😅想像つかないですよねー。
しばらくは定期持った?スマホ持った?お弁当置き忘れしないように?って言わなくちゃですね。朝からダッシュ💨
思いがけない運動になりましたよ。💢
マダム
それは災難でしたね( ^^) _U~~
私も夫が現役の頃、出かける前に玄関先で忘れ物チェックをしていました。あまりウルサイといけないので、チェックをしないでいると、忘れ物をしてました(苦笑)
財布や携帯を勤め先まで届けたこともあったなぁ~
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
暑いですね🥵🥵
まさかの駅までダッシュ💨でした。
ベーカリーのパンなので賞味期限が今日なんですよ。仕方ないので昼に食べました。
カラス🐦‍⬛の餌食にならなくて良かったです。
たまにあるんですよ。いってきまーす!と出て行った後、突然連絡が。
定期忘れたから持ってきて!とかね。
だから子供を送り出すように忘れ物ない?定期持った?と聞いてますが、まさかお弁当を置いたまま電車乗るとは。
まあ、私も法事の時メインバックを待合室に置き忘れ慌てて取りに行って事なきを得た事あるので強くは言えないのが難ですが😅
多分イヤイヤ会社に行っているんでしょうね🤣仕方ない。仕事なので頑張ってもらいます。ありがとうございます😊
サクラ
 旦那様、自転車にお昼ごはんを忘れるなんてそりゃ大変~!
カラスの被害に遭う前に無事に回収出来て良かったですねぇ
カラスも今購入したものじゃないから、何が入っているか
わからなかったから漁らなかったのかなぁ?
 せっかく回収したパンは、そのまま明日の旦那様の昼食に
スライドして、まるこさんは当初の計画通りに素麺を
いただけば良かったのでは?って気もしますが、賞味期限の問題?
 朝ドラ、間に合って良かったですねぇ~!まぁ、お昼の部も
有るけど、やっぱり早く観たいもんねぇ?
往復20分の駅まで自転車ダッシュ!お疲れ様でした~
suzusuzurinrin
笑笑➰🤣
まるこ
@suzusuzurinrin そーなの。
私がブチ切れたら面倒だからねー🤣🤣
仕方ないお昼にたべたよ。
帰宅したら一喝だな。
suzusuzurinrin
あははは🤣
まるこさんにブチ切れられたら大変だと思ったのか!
まるこ
asai 先生
ありがとうございます😊
全くボケっとしてますよね。
嫌々会社に行っている証拠ですかね?
まるこ
@suzusuzurinrin いや。私がブチ切れると思ったんだろうね😓
asai0088yo
心 暖まる よい お話ですね
suzusuzurinrin
今日は夏日やったから暑い中、朝からご苦労様だったね💪
夫さんきっとありがたさ感じたよ😃
まるこ
@suzusuzurinrin こんにちは😃
呵責に駆られたんだろうね🤣🤣
全く。朝から駅までまで全力で漕いだよ?朝ドラ始まっちゃうから😅😅
無事だったから良かったけどさ。カラスに荒らされていたらバックとかも使うの嫌な気がするもんね😓
あはは😆
作ったキッチンに忘れる。それは力抜けちゃうねー。私も買い物メモならよく忘れるよ😅😅
suzusuzurinrin
あらまあ➰夫さん💦
流石に申し訳ないと思ったんだよね➰私も職場に弁当持参派で作った弁当キッチンに忘れるw💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事