「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

大宮花の丘公園🌳

私が通っているメンタルクリニックは我が家から離れた市にある。普段は電車🚃で行くのだが、夫が休職中は車で連れて行ってもらっていた。道中に大宮花の丘公園と言う公園があるのは横目で見て知っていた。市の広報やTwitterなどでも紹介されている公園🌳

先日ブログ繋がりの方がサイクリング🚴‍♀️で訪れたと、その模様をお書きになっていた。
これ、行ってみるか?

今日は抜けるような青空。
サイクリングにはもってこい。
我が家から自転車漕ぐこと30分足らず。
途中近道かも?なんて探検しながら行ったら迷ってしまい😅
なんだか公園の裏口に辿り着いてしまった。
まあ、着いたんだから結果オーライd(^_^o)




かなり広い敷地。
緑が沢山🌳
ん?どこからかサックス🎷の音がする🎵
見ると築山の上の東屋で練習しているお兄さんを発見した。広い園内に響くサックス🎷
悪くない❣️



まずは入り口から少し行くと薔薇🌹が。
綺麗😍
薔薇の香りもする


時期は遅いが、ネモフィラが残っていた。
植木鉢を組み合わせたオブジェが可愛い❤️


可愛いな花だなー。

先に進むと一面真っ赤なポピー畑。






黄色のポピーもある。



園内には水路がありはね橋が。



下を見ると鯉がうじゃうじゃ
これが大きな鯉。
中には錦鯉もいる
鴨🦆も泳いでるいた。





はね橋の袂にも真っ赤なポピー。

しかし日差しが強い。
木陰を選んで歩く。
あちらこちらに休憩スペースがあり、寛いでいる方もいた。

入り口には農産物の直売所があるが、どうやら水曜日と金曜日にしか開店しないらしい😅

花の丘公園を後にして、来た道を戻ると、いつも行くスーパーがある道へ出た。
買い物をしてから帰宅。

今日の夫のお弁当はおにぎり弁当🍙
おかずなソーセージとハンバーグとブロッコリーと卵焼き。

明日はパンにしようと、夫の好きなベーカリー🥯で買って来た。後はサラダを持たせたら良し👍

しかし急に夏が来た感じ。
これで海があればハワイ🌴だ😆
ってな気候。

そして今日の私のランチ。



ジャーン🎉
盛岡風冷麺。
花の丘公園から帰る途中喉が渇いて。
飛び込んだローソンで見つけた😍😍😍
スイカ🍉はおやつに食べようとスーパーで買ったもの。これをトッピング。
お酢を入れて食す。
あらまー美味しい😋😋😋
ご馳走さまでした。











コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin 見た?満開だったねー。
suzusuzurinrin
そのニュース私もみたっw➰🌹🌹🌹🌹🌹
バラの香りがいっぱいだ➰🌹🌹🌹🌹🌹
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
素敵な公園だったよ。お花パワーばっちり!
今ね与野公園で薔薇祭りだよ🌹
綺麗なんだって。行ってみたいよね。
suzusuzurinrin
おはようございます😃
お花が沢山あって素敵な公演だね😀お花の癒しパワー吸収だね🌹
まるこ
ぎんじさん
こんばんは♪
良い感じの距離です。ゆっくり探検しながら行くのも楽しいですよね。広い駐車場があり皆さんは車で来ていました。辺鄙なところなんですよ😅しかし綺麗でした。
冷麺ってスイカ🍉やさくらんぼ🍒やりんご🍎とかはいりがちですよね。見た目の鮮やかさではないかと。コンビニで買った冷麺には焼き豚、青菜、キムチしか入っていなかったですから。私も酢豚にパイナップル🍍とかサラダに🍎とか苦手です😅
でもスイカは大好物なのでいれてみました。
盛岡で冷麺食べた時、3月でしたがスイカや果物は入っていなかったです。抜きで全然大丈夫です。
まるこ
ありすさん
こんばんは♪
ちょっとしたサイクリング🚴‍♀️ですが、青空の下気持ち良かったですよ。
東屋やベンチや休憩スペースが多いので、良い気候ならお弁当持参でも楽しいですね。
盛岡風冷麺。コンビニで買ったのですが、そこそこ美味しかったです。スイカ🍉など入ると涼しそうですよね。堪能しました❣️
まるこ
pukutaromama さん
こんばんは♪
迷わなければ20分程度かと😅
しかし電動アシストなので楽々です。
この規模のお花は見ていて壮観ですよね。
我が家の庭は色気がないので良い目の保養になりました。
しかし暑いですね。明日は関東も30度超えとか?まさかの梅雨明けの陽気ですよね。pukutaroちゃんも汗疹などできないように要注意ですね。
まるこ
@asai0088yo asai先生
こんばんは♪
先生が毎日おいでになる平和公園のように洗練されてはいないですが、花の丘と言うだけあり季節の花が楽しめます。
癒されますよね。
ぎんじ
近く(ってほどでもないでしょうがチャリで行ける範囲)に素敵な場所があるんですね。
片道30分ほどなら運動にも丁度良い感じです。
(遠すぎず近すぎず)
ところで盛岡冷麺にスイカを入れるのは何故でしょう?
昔、夏になると「ぴょんぴょん舎」の冷麺を買って食べたりしましたが、具材をググるとスイカが登場するんですよね…
生ハムメロンや酢豚にパイナップルなど、料理と果物を混ぜるのが嫌なのでどうしても抵抗を感じてしまいます😅
mmalice
ちょっとしたピクニックですね。
素敵な公園が自転車で行ける所にあるなんて、最高です!
盛岡冷麺良いですね!キムチを効かせてスイカを入れて、うう、美味しそうです!
pukutaromama
自転車での30分は結構な距離ですね!😳それにしても可愛らしいお花たくさんでしたね♫
こちらの福岡も30度超えで、早くも真夏日…💦
asai0088yo
立派な 公園ですね
 写真を 拝見させて 頂き
有り難う ございます
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
広い敷地でしたよ。なかなか花を見に行く事がないので新鮮でした。サックス🎷のBGM付きで😂私が帰る頃には案外人が多く来てました。御苑や古河庭園や六義園のように洗練されてはいないですが、のんびりするには良いです。焼肉は白飯と食べてしまうので〆ないんですよ😅😅盛岡で冷麺食べて衝撃でして。あれから美味しい冷麺さがしています。お蕎麦は冷たいの!一緒ですねー。
冷やし中華も大好きです。
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
夏ですねー、風が緩いです。
そんな派手な公園じゃないんですよ😅広さも私が歩ける程度。しかしちょいとお花見るには良いでしょ?はね橋もあったり、ソーラーで動く子供用の車があったり、滑り台あったり。夏はじゃぶじゃぶできる池?みたいなのあるんですよ。まさかの発見でした。
いやいや😅お天気が良いから行ったんですよ。私は元来雨女ですから😅😅
マダム
かなり大きな公園のようですね。お花が色々な種類があってキレイ!
我が家の近所は「庭園」で、こじんまりしたものばかりです。
新宿御苑は花より緑が多い気がします。お花に囲まれていると豊かな気分になりますよね。
冷麺は焼き肉の締め、かな。メインで食べることは少ないです。
冷やし中華のほうかな。でも、普通のお蕎麦、冷たい方が好きです(^o^)
サクラ
 広大な敷地に薔薇、ネモフィラ、ポピーが満開~!
お空も青く晴天でとっても綺麗なお写真、跳ね橋は公園の
ランドマーク?とにかく素敵な場所ですねぇ~
 自転車30分は少々、遠い気もしますがサイクリング感覚なら
ちょうど良い距離かもしれませんねぇ~
ポピー畑もお花の赤!お空の青!そして緑が鮮やか~!
自分のブログのお写真(雨天)とは大違いです(笑)
 まるこさんにはしっかり、お天気の神様がついてるようです。
大宮花の丘公園!いつか行ってみたくなりました~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事