「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

前下がりボブ



これはカットモデルさんの写真。
前回カットする時あまりにも前下がりボブを強調し過ぎたらこれに近い感じになっていた😅😅😅

仕上がった時は美容師さんが良い感じに整えてくれたので、私はウッキウキ💕
なんだかテンション上がる⤴️

しかーし自分でシャンプーブローすると前下がりのサイトがキューピー人形の頭のてっぺんみたいにくるりんとなってしまう。
まだまだ短いからなんとかなっていたが、少し伸びて来たらさぁー大変😅😅😅

昨日お好み焼きを食べれば前下がりのサイドの髪の毛にソースが付く😓😓😓
気が付けばガッビガビ😓😓😓
洗面所でその部分を洗いドライヤーで乾かすなんて間抜けな事を繰り返していた。

毎朝ビデオ通話で話す母は、伸びたわねー!
間抜けっぽいわよ!なんて言いたい放題💢

これは由々しき問題‼️
今朝美容室に電話して鋭角な前下がりをちょい切って欲しい旨を話すと幸い11時からなら大丈夫ですよーと。
これ、行くっきゃないでしょー。

ピューっと自転車で美容室に行ってパッパと部分カット✂︎
ふむふむ大分スッキリした😊😊😊
良かったー!

私はやっぱり鋭角な前下がりボブより刈り上げおかっぱなんだな🤣🤣🤣

明日は母への定期便🎁を送る。
一度に数件のコンビニ巡りをし、その後スーパーで足りないものを買い足しヤマト運輸へ持ち込むのはハード😅😅😅
なので今日はコンビニの部分だけ購入して来た。しかし地味だが値上がりしたわ😩😩😩

明日は夫に車でスーパーとヤマト運輸につれて行ってもらえる事になりホッとしている。

しかし1か月早いわー。

コメント一覧

まるこ
vicky さん
こんにちは😃
モデルさんはかなりのおしゃれさんですよね。
それを無謀に真似しようとした私の向こう見ずなところ…^^;
笑っちゃいますよね…^^;
ばっさり切ってきましたよぉ。
結局いつもの髪型になっちゃうんですね…^^;
まるこ
なつさん
こんにちは😃
ほんとですね〜!!美容師さんは魔法の手ですね。
形状記憶の技術を応用してサロン帰りのスタイルそのままキープできたらめちゃ良いですよね!
邪魔なサイドをばっさり切ってもらいました。ニコリ。
刈り上げおかっぱになっちゃいました…^^;
まぁそのうち伸びますよね〜〜!!
viaggiosuki
こんにちは😃
写真のモデルさん大胆な前下がりボブですね。かなりのおしゃれさん

確かに伸びたら大変そうかも
部分カット成功で良かったです🎵
なつ
こんにちは🙂
美容師さんは素敵に仕上げてくれるから魔法の手だと思います🤚✨
本当はその状態を保てるといいけど…
自分ではなかなか同じように仕上げられませんよねぇ😨
部分カットしてもらってスッキリして良かったね😄
まるこ
@suzusuzurinrin ありがとうー😭😭😭
suzusuzurinrin
うんうん‼️いいと思う!😃
素敵だよおお➰💪👍
まるこ
@suzusuzurinrin そっかー。お父様早くに無くしたんだね。
辛かったね。お母様もコロナ禍で亡くなって大変だったね。素敵な思い出だけ残るのが良いよ❣️私も今はできるだけのけの事母にしてあげたいしね。今は母はどっぷり私に依存してるよ。笑。それに応えたいって思うようになるんだから摩訶不思議だよねー😊😊
suzusuzurinrin
施設で見ていても色々あるからなあ🤔
私は父は26歳の時癌で亡くし、母はコロナ禍で2年前に亡くしてるので、思い出とだけだから、微笑ましく思っちゃうんだね💦親子とは摩訶不思議😳
まるこ
@suzusuzurinrin だよね!
案外親子関係でさ苦しんでいる人って多いかもね。
親子ってさ色々あるよね…^^;
suzusuzurinrin
おおおっ😳会話からはわからないもんだね🤔気持ち分かるわw➰親子、母と娘って不思議だよ➰🤔
まるこ
@suzusuzurinrin あのね、母とはめちゃ確執があって、それが原因でメンタル病んだんだ…
だから早く母の呪縛から逃げたいって思って生きて来たんだけど。
実際母が倒れてこうなると、そんな気持ちなくなるから不思議だね。
でもね、頭にくると「お父さん早く迎えに行きなさい!!」って言っているんだよ。苦笑。
親子って不思議だね。
suzusuzurinrin
ありがとう😃
酷いけどね、お母様との会話の下りが出て来た時いつも思うんだ、楽しそうな様子が浮かんで素敵だなあ➰ってね😃
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
酷いでしょう?言い方あるじゃんね??
私は前髪が短いのでせいぜいサイドを耳にかける程度…^^;
suzusuzurinrin さんの髪型カッコ良いよね〜いいな!
suzusuzurinrin
おはようございます😃
お母様っw間抜けっぽいって➰💦
私は食事の時や仕事中は前下がり部両サイドアップしてクリップで止めちゃってますw💦
まるこ
mahalodeblogさん
おはようございます😃
くせ毛だとボブはセットするのが大変そうですね。
アイロンとかしないとですものね。
髪傷んじゃうの嫌ですものね。
でもウエーブがある髪優雅な感じですよね〜!!
私は猫っ毛で直毛。なのでウエーブしてもすぐストンって戻っちゃうんです…^^;
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
ほほう!!たしかに!!
その方法だと前下がりボブになりますね。
よし!試してみよう!なんてその気になって思い出した事。
私究極の不器用でした…^^;
多分左右長さが違ってしまいますね…^^;
器用な方なら可能かもです。
なかなかのアイディアです。
そうそう、髪に何かつけるの苦手でして…^^;
いつも洗って乾かしてはい終了!です。
mahalodeblog
ボブに憧れます。
私はくせ毛が強くて、ボブ経験無しです。
オカッパでもうらやましいです。
mmalice
写真のはかなり極端な前下がりですね。
昔、何かの漫画で海外に留学している娘のところにお母さんが来て、下向いてみて、ほら、普通にハサミで真っ直ぐ切ったら前下がりの可愛いボブになるよ、これなら美容院代節約できるからね、と言っていたのを思い出しました。あんまりブローとかワックスとか使いたくないヘアスタイルですよね。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
稲刈り🌾お疲れ様です。順調だとよいですね。そうなんですよー。サロン帰りの良い感じって当時だけですよね😅
一晩寝て起きたらありゃま!って。シャンプーするとまさかやー!って🥲🥲🥲
ボブは楽ですよね。かおちゃんは段いれてるんですね?私も後は襟足を絞ってます。要は刈り上げおかっぱなんですよー。笑
写真!お借りしたモデルさんです。
あんな上品な後姿ではないですから😅😅😅
あやかりたいですよ。
かおちゃん
今日もお疲れ様です。
前下がりのボブ、憧れます!
美容院できっちりしてもらっても、シャンプーすると、あれって髪になってしまいます。
なので今はボブより段を入れたカットにはしてもらってます。

写真、一瞬まるこさん?と思いました^_^
まるこ
@hiyokomame hiyokomame さん
こんにちは😃
ボブ(私の場合はおかっぱですが😅)楽なんですよねー。なにしろ楽な方楽な方へ流れてるタイプでして。ショート良いじゃないですか!でもお手入れ大変そうですね。
たしかに‼️美容師さんによってまちまちですよね。私の担当さんが短いスパンでお店辞めてしまったので、安定するまで時間かかりました😅今日だいぶカットしちゃいましたかは見事おかっぱです。笑。
ロングにして髪の毛を結えたりして楽しみたいとは思うのですが似合わず🥲🥲🥲
結婚式までは伸ばしましたが、結婚してからはずっと短い髪型です。
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
あらま!消えちゃいましたか!
なのにコメントくださりありがとうございます😊
だいぶスッキリしました。
前下がりボブと言うよりおかっぱです😅😅
えっ?二階堂ふみさん🤩
だったらどんなに嬉しいか。
私、ぶっちゃけ吉本新喜劇のすっちーが扮装するすち子さんそのものですから🤣🤣🤣
サクラさん私を美化し過ぎですよ😂😂😂
お会いしたら卒倒しますよー😅😅😅
翔んで埼玉。ご覧になりましたか!
何度か見てますがあれだけディスられても埼玉県民は大笑い❣️千葉が永遠のライバルですねー。笑。しかし海があるから千葉の勝ちなんですけどね。笑。
hiyokomame
3年ぐらい前まで、私も永らく前下がりボブでした。
写真ほど極端にされたことはないですが、美容師さんによって仕上がりはまちまちでしたね~。
自分の経験からだと、耳にかけたときに後ろとの長さが揃うぐらいが良かったですね。
3年ぐらい前にバッサリ切ってショートカットにしたんですが、シャンプー後のセットがめんどくさくて、またおかっぱに戻そうかなと思っています。
サクラ
 うわわっ、途中まで書いてたコメントが消えてしまった~(焦)

 カットモデルのお写真のような状態(前下がりボブ?)から
部分カット~となると、かなり短めになりそうですねぇ~
イメージも結構変わって、かなりスッキリしたストレート。
当日にも関わらず、予約が取れて良かったですねぇ~?
美容室、お疲れ様でした。

 以前のブログや他の実際に会われた方のコメントも含め、
自分の中のまるこさんイメージ像がかなり完成してきました(笑)。
わかりやすく、まるこさんの観てる朝ドラで例えるならば
最近のところでは「エール」の二階堂ふみさんのような?
二階堂ふみさんと言えば映画は「翔んで埼玉」
おぉ~・・・偶然にも埼玉県ですねぇ~Σ( ̄□ ̄!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事