「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

初刺され😓

朝夫を送り出して、朝ドラまでの合間に気になっていた草むしり🌱を少々。
休みの日に芝刈り機で草刈りして貰えばスッキリするのだか。期待して刈ってもらえなかった場合ストレスになるので、目立った所だけ草むしり。

長袖、長ズボン、手袋🧤
なのに、蚊に刺された🦟
今期初めて。
みるみる赤く膨らんだ手首が痒い痒い😓😓
微量な血液なら分けてあげるよ。
頼むから痒くしないでぇー🙏と懇願したい気分。なんだか「むんな気分」😩😩😩

我が家には子供がいないのでお弁当作りは縁がないと思っていたが、まさか今になって毎日お弁当を持たす羽目になるとは。



今日は三食丼。
時々お弁当を持って行く事があった夫。
お弁当箱も何種類かあるのだが、今までのお弁当箱だと量が多すぎる😩と、贅沢なクレーム。わざわざ新しい小さめなお弁当箱を買うもの不経済。なのでジップロックのコンテナストッカーみたいなものを探してきた。
しかし帯に短し襷に長し。
別のメーカーのコンテナストッカーを買って来た。3個パックで400円でお釣りが来る。
お弁当の期間も今月いっぱいだし。残りは家で使えるし👌👌👌

しかしOL👩🏻‍💼みたいな量だが?足りるのか?

しかし今日も暑い🥵
先程防災速報で埼玉県に光化学スモッグ発令と一報が入った。
あら、嫌だ。目がチカチカするのはそのせいか?

ここのところJTからタバコの試供品が来たり、ポイントカードの会社からタバコ引き換え券を貰ったりした。




以前吸っていたタバコはメビウスのメンソール。しかし相次ぐ値上げでお財布が悲鳴をあげた👛
仕方ないのでワンコインで買えるケントのメンソールにチェンジした。
このケントのメンソールは細いタバコ。
パッケージもコンパクトなので持ち歩くのにも嵩張らないのが良い。

しかしせっかくもらった試供品を無駄にしたら勿体ないので吸ってみたら。
なんとまあ、タバコの太さが気になる😓😓



どうでしょ?
お分かりになりますか?
この違い。
左が試供品でもらったキャメルのメンソール。右が愛用しているケントのメンソール。
指に挟んだ感じが、まるでシガー(葉巻)を吸っているような錯覚😅😅😅

あはは😆
シガーなんて、ゴッドファーザーみたい😆😆

コメント一覧

pukutaromama
なんと!タバコも種類によってこんなに太さが違うのですね🤔私は一度も吸ったことがないのですが、母が『肺がんになっても死ぬまで吸う』と言ってまして、愛好家です🤭
まるこ
naochan
おはようございます😃
いえいえ、とんでもない。
今までどんだけサボっていたか痛感してます。
重い!わかる気がします。
それにランチは気分転換したいから社外へ出たいでしょうしね。
naochan3
ご主人のお弁当作り、ご苦労様です。
我が家の男どもは、重いのを理由に、お弁当を拒否しました。でも、凄く美味しかったら、持って行ったでしょうね、笑
まるこ
なるよねー。
目にはいると、あちゃー😣草むしりしなくちゃって。しかし草むしりすると敵面腰痛がさ😢お風呂の椅子使ってやりなさい!と整形外科医からアドバイスもらったよ。
suzusuzurinrin
確かに雑草気になるよねえ➰分かるなあ➰😀
夏の期間が長ーくなるね…トホホ😱
まるこ
@suzusuzurinrin こんばんは♪
暑かったねー。8月の陽気だって😫
明日からがっつり下がる⤵️らしいけどさ、身体持たないよねー😫😫
草むしり。ちょっとだけだけど、日差しが強くて汗が。リビングから見える範囲は気になるよねー。ありがとう😊
suzusuzurinrin
こんばんは⭐️
おおっ暑い中草むしりご苦労様でした💪しかし暑くなるのが早すぎるよなあ➰🌀
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
モスキート音が聞こえる!若いなー👍👍
耳元に来たら分かりますが、その時は既に刺されてます😓😓
私の血液はめちゃくちゃ高カロリーですから
蚊にはたまらないんでしょうね。
ドクターフィッシュと蚊にはめちゃモテるタイプです😭😭
かおちゃん
私は蚊の音を聞いたら草取り途中でも一旦逃げます。
その後殺虫剤を撒き散らします。
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
ご主人様O型ですか!一緒一緒。刺されやすいんでしょうかね?私の血液は脂肪分たっぷりですから美味しいかと😅
お弁当作り。私はコンスタントに作る事はなかったです。作るのが嫌なんじゃなくて何にしたら良いか?ってのが面倒でして。社食があるんだから社食で食べたら良いのに?って。しかしたまに褒められるとその気になって作り出すんですよ私。単純ですから🤣🤣
マダム
あらら、夫も昨日かな、蚊に刺されたと騒いでました。O型で蚊に刺され易いのだと!!私は蚊には刺されないけど、別のヤツに刺されてます、B型です。
夫のお弁当、7,8年、作りましたよ、週に5日。娘の時は夏休みとかがありましたが、夫の場合は長期の休みはなかった。私はお弁当を作るが好きだから、あまり苦にはならなかったですよ。
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
ねぇ、今は激盛り流行りなのに。
全く食の細い夫です。朝だってサラダとトーストだけ。私が大食いに見えちゃいますよね。迷惑な!
この他にパンを2個持たせて、退社する前に食べてから帰宅してます。なのでお弁当と軽いサパーを持たせねばならないので案外面倒です。

そうですね、虫除け対策しないとですね。
真夏は蚊取り線香をぶら下げてますが、あれ地味に消えたりするんですよね😅サクラさんの使っているベープ私も買ってこようかな?よし完璧👌と思っても強者の蚊は刺して来ますよねー。痒くなければ良いんですが、大体描き壊してかさぶたになります。
お風呂でしみるんですよねー。
蚊も必死ですよね。
サクラ
 可愛らしいお弁当ですねぇ~。お昼にそれでは
さすがに足りないのでは?と心配になるのも納得です。
旦那様、かなりの少食ですねぇ~
 今年の蚊、デビューですかぁ~。痒いのは嫌ですねぇ
今後のお庭のお手入れetcを考えると、虫除け対策を
何か考えておいた方が良いかもしれませんねぇ~?
自分はベープの電池式、屋外用虫除け器を携帯しています。
それでも強力な蚊は刺してきますけどねぇ~(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事