「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

定期注射

今日は外来日。
夫が9時から床屋💈さんの予約を入れていたのでついでに駅まで車で乗せて行ってもらい一路新橋へ。
あちゃー😣この時間は通勤ラッシュ!
JREポイントで交換したグリーン券で座っていこうと思っていたら、まあ大変‼️グリーン車も満員🈵しかし諦めてなるものか。
くまなく探したら1席空いていた💺
ちゃっかり座りコートを脱ぐ。

運良く新橋駅前からタクシーにすぐ乗れて10時前には受付完了☑️
するとすぐスマホにLINEが。

診察が近づきました。診察室の前でお待ち下さい!って。はやっ。


はい。イベニティー。
これを両腕に注射💉この痛みは慣れない😅
何やら今日主治医がやる気出して、7月までの注射の予約と検査の予約をいれてくれた。
とりあえず7月でこのイベニティーの注射はおしまい。次はどうするのか?骨密度の結果で判断するそうだ。

サクサク会計を済ませて、薬剤部へ。
えっ?嘘でしょ?待ち時間90分😵‍💫😵‍💫😵‍💫
仕方ない。じっと待つ。
こんな時に病院仲間に会えたり、付き添いの夫がいたら助かるのに。
相変わらず涙が酷くてポロポロ涙を流しながら待つ私は側から見たらおかしな人だよ!

やっと薬を受け取りタクシーで新橋駅へ。
夫がたのしみにしている崎陽軒の幕の内弁当。が、残念ながら売り切れ😢
仕方ないから通常のシウマイ弁当を買った。私は炒飯弁当。




初めて食べたゲド美味しい😋😋😋
しかーし。私は今朝6時に朝ごはん食べて以来飲まず食わず。お腹空き過ぎて煙草の味さえわからない。目は食べたい👀って言うんだゲドはいらないのよぉー😭😭😭
3分の1位は食べれたけど、後は無理。くそっ。

テーブルにレターパックが。
あっ。ブログ仲間さんからだー。
私が留守の間に届いたのを夫が受け取ってくれていた。


居酒屋まるこへのプレゼント🎁
浅草今半だぁー。
中身はコレ。

ムフフ。こりゃ酒の肴になるなる。


こんなマスキングテープも。
可愛い💕💕💕
さらに女子力上がる⤴️ 
ありがとうございます😆😆😆

しかしなー。
整形外科の先生からも言われた。
どうしました?涙😢って。

駅のホームです涙流して電車待つ女まるこ。
電車の中でも涙拭う女まるこ。
帰宅してからもポロポロ。
口の悪い夫が私の行った眼科をさすが藪医者!と難癖つけてるけど、かもね😩😩😩

目下夫がGoogle先生頼りに色々調べてくれている。涙が止まらない事。白目が異様に赤い事。白目の毛細血管が際立つ事。
ふむ😕😕
別の眼科行こうかな?
その前に涙目充血の目薬買ってこようか?
しかし嫌だな。





コメント一覧

まるこ
マサムネさん
おかえりなさい!
行ったんですね。えっ?不在?
そりゃびっくり🫢🫢🫢
お疲れ様でした。
しかし無事に行って来れてよかったよかった!やはりまだバイク🏍️は寒いですよね。
いいな!車とかバイク乗れて。私も立派なゴールド免許ありますが、あれは身分証🪪
自転車若しくは徒歩が機動力の私に比べたらマサムネさんうらやましいよー!
マサムネ
帰宅しました^^

にゃんと! おばさんは不在でしたので寒さで震える手で久々に文字を記して来ました(下手くそな字で)夜にでも電話があるとよいのですけど。

あと往復一時間ほどバイク乗ったのですが、まだまだ寒かったです(笑) 次は車で行きます! きっと! 
まるこ
マサムネさん
こんにちは😃
ブログではお久しぶりですね。
良くぞ辿り着いて下さりありがとうございます😊DNからこちらに移られた方案外いらっしゃるんですよ。しかしハンドルネームを変えられたりなさっているんです。相変わらず皆さんに良くして頂いてますよー。
マサムネさん花粉症なんだ?私もそうだったんですが今は全く出ません。あれね加齢とともに鈍感になるのかな?笑。
相変わらずゴリ押しでなんとかしちゃうマサムネさん偉い👏
茅ヶ崎までドライブ!バイクで!いいなー。
なんだか箱根駅伝のコースですな。
今日より明日の方が暖かいらしいですよ。
私は明日はミニミニオフ会?デート?です。
ああああ!これから湘南はしらすが美味しくなりますね。そうそう昨日乗った上野東京ライン小田原ゆきでした!今度まるこ襲来します。殿、首を洗って待っててね🤣🤣🙂
マサムネ
病院お疲れさまでした。
色々と駆使?してここにたどり着きました>< まるこさん以外の方々はブログを更新されてないようで、媒体が変わると交流も減り気味になるのは仕方ないことでしょうね(涙)

私は花粉症ですがかかりつけに行くと色々とうるさいので(笑)薬を貰わないでゴリ押ししています。 今はFヨコを聞きながら野暮用で(野暮ではないのですが)茅ヶ崎まで今日行こうか後回しにしようか悩んでいます。先週の木曜は雨だったのでバイクが出せなかったのです。でも、まだバイクで走るには寒いよなあ?と(笑) 年を取り、耐寒性もやる気も亡くなってきていますよ><  へなちょこライダー マサムネでした。
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
そうそう、例のアレです。1年クールの治療なので7月には終わりますが、検査結果次第で新たな治療に入るそうです。
痛くなければオッケー👌はい、頑張ります!
そうそう、涙!!これが不快でして。
そもそもこの近所には2軒眼科があるんですよね。でもそのうちの一つは総合病院の眼科なんです。
ここ超待たされることで有名でして。で、駅前の開業医へ。が、失敗でしたね…^^;
医者もセンス大事ですから、彼女決めてかかるタイプとお見受けして、想像力がないタイプです。
あれはどうかな??
とりあえず目薬買ってきてさして、変わらないなら別の眼科へ行きますね。
まがいなりにも医者から治療の必要なし!と言い切られたので…^^;
ありがとうございます😊
まるこ
naochan
おはようございます😃
そうなんです、せめて飲み薬になれば…^^;
病院通いってヘトヘトですよね。
え!甲状腺ですか、それはしっかり治療しないと!
お互い健康第一ですよね。
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
90分!!!と声に出ちゃいましたね。流石に…^^;
こんな時はお茶に行ってしまうのが良いのですが、昨日は私の番号周辺がどんどん出来上がったので、こりゃあるかも!
なんて淡い期待で待ってしまいました。次回はもっと早い時間に行くことにします。
そうなんですよ、待っているのがしんどかったです。あれ嫌ですね。
涙ねぇ…四六時中泣いているおかしな人と化してます。
なんか方法考えてみます。ありがとうございます😊
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
いやいや行い良くないですよ…^^;
夫から叱られてばかりですから…^^;
偶然最前列に空席が、すかさず座りました。まぁ35分なんですけどね…^^;
最近は楽な通院ばかり選んでます。以前は地下鉄乗り継いで行っていたんですが。
これも歳のせいですね。
眼科ね。どうしましょう?治療の必要なし!と言い切られた身の上。
とりあえず目薬買ってきます。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
ありがとうございます。高額医療費の話は夫に聞いたんです。
還付されているようですよ。
が、よく考えたら医療費は全部夫が支払っているので夫が好きにしたら良いなって思いました。
炒飯弁当美味しかったです。できれば万全のコンディションで食べたかったです。
居酒屋は目下冬季休業中…^^;
夜冷たいの飲むと寒くなっちゃいますから。
頂いた今半は肴でなくご飯のお供にいただきますね。ありがとうございました😊
ぎんじ
ああ、あの例の痛い注射ですね?
7月に終わるんですね。
あともうひと頑張りですね。
それよりも涙。
う~ん、気になりますね。
そもそも何故高飛車女医の眼科に行ったのでしょうか?
家から近いから??
別の眼科に行くのも大いにアリだと思います!
目の症状が早く落ち着きますように。
naochan3
痛い注射が早く、無くても🙆OKになりますように。
病院は、行くだけで疲れますね。
そう言えば、私も甲状腺の病院に来月早々、予約していました(笑)
ninomiki
こんばんは☆
病院お疲れ様でした!
え、薬待ちで90分ですか???それはどえらい事ですねぇ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦ただ待つ、ってホント疲れますよね💧病院行くと1日終わった…という感じの疲労感です💧
涙、どうしたんでしょう💦検査のせい?目薬のせい?酷いようでしたら確かに他の病院にかかっても良さそうですよね…お大事にして下さい💦
サクラ
 座席空いていて良かったですねぇ~これもきっと、まるこさんの日頃の行いの良さからくるご褒美ってやつですねぇ。
 注射(イベニティー)の痛み、早く解放されたいですよねぇ~一通り終える7月には骨密度が改善されてる事を願うばかり。骨密度に良さそうな物、いっぱい食べないといけませんねぇ。
 眼科に関しては、違う場所に変えても良さそうですねぇ。セカンドオピニオン!きっともっと良い医師さんがいらっしゃいますよ~。(高飛車な女医さんは・・・どうもねぇ(^^;)
マダム
お疲れ様でした。・・・高額医療費・・・
崎陽軒のお弁当は美味しいわよね。一時期夫は「横濱チャーハン」を好んで買っていました。「チャーハン弁当」より軽く食べ易かったみたいよ。私は基本の「シウマイ弁当」が好きです(^o^)
居酒屋、開いてる?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事