「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

縄張り争い

朝ごはん前に庭に小鳥のためにみかん🍊バナナ🍌を置いているのだが、最近置くとすぐにメジロがくる。メジロはみかんが大好き❤
可愛いんだな。メジロ💕💕
しかし間髪入れずにヒヨドリがバナナを食べにやってくる。それに驚いてメジロが逃げる💨ヒヨドリの独壇場となる。

って感じだったが、最近ヒヨドリにライバル出現。同じヒヨドリなのだが餌を横取りしにくるのだ。そこでヒヨドリ2羽がバトルを繰り広げる。まるでホバリングしているような飛び方をしてお互い縄張りを主張!それから追いかけっこ。どうやらヒヨドリは縄張り意識が強いらしい。

我が家の小さな庭でも自然の営みが繰り広げられているんだな。

今日は雨降り。
昨日買い物行っておいてよかった。
昼は肉汁うどん。


この熱々のつけ汁に冷たいうどんをつけて食べる。武蔵野うどんは肉汁うどんが定番。
いや。美味しい😋😋😋

昨日宅トレをサボったら、今朝の体重測定ではきっちり200g増量していた😅😅😅
食べたら動かねば😅😅😅
今日は頑張った。が、疲れた😓😓😓
リビングに戻りホットカーペットで横になったらうたた寝しちゃった😅😅😅
何せ今朝2時50分から起きているもので。
トイレに起きたのだか、ふと思うことあり、iPadで検索を始めたら寝れなくなった。
そのツケが出た。

郵便屋局でーす!とお届け物、 
ブログ仲間さんだ!💕💕💕


ロイズのクッキー🍪
嬉しいな🙌🙌🙌
しかもカリウム豊富なピスタチオ入り。
ありがたやー。

そこにちょこんと


愛犬まる柄のフルーツボックス!
あらま。かわちぃ💕💕💕
色気な薬入れを使っている私。
早速持ち運びしにくいカリウム剤を入れる容器として使わせて頂こう。
おほほ🤭女子力上がります⤴️





コメント一覧

まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
ありがとうございました😊
大事にいただきますね〜〜!!
メジロ可愛いですよ💕最近は目の周りが黒いメグロ?的な鳥も、ショウビタキもシジュウカラも来てます。
こりゃ鳥の餌買ってこないとかもですね。
夫に餌台を作ってくれ!と頼んだら秒で断られました…^^;
そっか!テーブル!その手がありましたね、ホームセンター見てみましょう。
有り難い!ピスタチオ大好き💕しかもカリウムとれるので2度美味しいです。
お気遣いありがとうございます😊
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
時間があると庭見てバードウオッチングをしてるよ。
日本野鳥の会みたいだよね。笑。
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
鳥って案外頭良いですね、置いたらすぎ来ます。
取りっこしてバタバタが増えましたが、これも自然のことですものね。
私的にはメジロに来て欲しいんですけどね。まぁそい都合良くはいかないものです。
ブログ仲間さんのお気遣い嬉しかったです。
自分じゃ可愛いものなんて買わないですから…^^;
有り難いことです。
ぎんじ
自宅のお庭でメジロが見られるなんて羨ましい!
この辺にもめっちゃ首絞められてるみたいな苦しい鳴き方をする鳥がいるんですが、名前が分からないのです💦
バードテーブルで野鳥を観察とか憧れちゃいます。
私の中ではまるこさんにはピスタチオ、と刷り込まれておりますw
独特の甘みがあって美味しいナッツですよね。
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
お庭に鳥さんが来るんだね。
観察楽しそう😊
サクラ
 メジロさん、もう決まってまるこさんのお庭にやって来るって事は同じメジロさんなのかなぁ?きっと近くで大好きなみかんがセットされるのを待ってるんだねぇ~?
 その後のヒヨドリさんに追い立てられるのは、ちょっと可哀想だけど・・そのヒヨドリさんにもライバル出現~?!まるこさんのお庭が、野鳥の集会場のようになってますね(*^▽^*)
 ブログ仲間さんからフルーツボックス!絵柄がとっても可愛くて、サイズ的にも使い勝手が良さそうですねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事