「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

俺様ライオンが牙を折られた😜

今日床屋さんの予約をしていた夫。
いってきまーす!と車で出かけた。

今朝方はゲリラ豪雨☂️
なんなんだ?この天気は。
幸いゴミ出しした後だったのでセーフ。

それからはポテトサラダ🥗
まるこのミートソーススパゲッティ🍝を
黙々と作る。
涼しいとはいえど、火の前は暑い🥵
珍しくフードプロセッサーが機嫌良く稼働してくれたので玉ねぎ🧅にんじん🥕の微塵切りが楽々。よーく炒めてからひき肉を投入。
ルーミックを使うのがまるこ流。
本来なら水を加えるがトマトジュースにするのもまるこ流。それからは目分量でケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、隠し味に砂糖をパラパラ。よく煮詰めて出来上がり❣️


完成はこちら💁‍♀️周りが片付いてなくて恥ずかしい🫣

そんなこんなしていたら夫が帰宅。
なんだ?どよーんとしてるが?
聞けば駐車場🅿️に止める時固定してあった三角コーンにぶつかり、車のバンパーの下の黒いプラスチック部分を破損したらしい。

なるほど🧐
そりゃ気落ちするわ。
何せ俺様ライオン🦁(夫)は車の運転に関しては絶対の自信を持っていた。常にビッグマウスで俺様ミスはしない!キッパリ。
それがなんたる間抜けなミス🤣🤣🤣

そだ!昨日甥っ子のレースを見ていて、またしても罵声を。
なんだよ。なんて遅いターンなんだよ!
自分の限界知らずのヘナチョコ野郎!なんて言われて私の血圧急上昇⤴️
頭来た💢

間違えたら死んでしまう事だってあるスポーツ。甥っ子は奥さんや息子や守るものがある訳よ!変なリスク犯さず無事故完走!
一家の大黒柱なんだから!と反論したら、ならば尚更上を目指せよ‼️馬鹿じゃねーの❓って。
ムキーっ!口では勝てないな。
しかも俺ならできる的な発言するし、まさに俺様ライオン🦁

が、今はムンな気分で沈み切っている。
これは反撃の狼煙をあげねば!

あーあー。唯一の自慢の運転でさ、そんな凡ミスするなんてポンコツぶりに拍車かかったね😏それは老化が進んでるせいだな!
万能発言して甥っ子を馬鹿にするから罰だな!なんて思いつく罵詈雑言を浴びせた✌️

なんだよー。
そんな事言うなよー。
と、更にどんよりしている俺様ライオン🦁
早く友人にLINEしなよ!修理するんでしょ?
と助け船を出す私。できた妻だよ👏
写真送った方が具体的にわかるからLINEで写真おくりなよね!とアドバイスまで。
良い妻だ👏

牙を折られた俺様ライオン🦁は情け無い声で、LINEで写真ってどうやって送るの?
ですと😳😳😳
マジ?しらないの?あちゃー🤷🤷‍♀️🤷‍♂️

懇切丁寧に教えてあげて、LINE完了✅
すぐに友人から電話が来て部品発注して見積もり出すようにしておくからね!と。

全く金喰い車め!
まあ、私には関係ないけど😛

追記✏️
今朝は痛いの治っているかも?なんつ淡い期待を抱いて起きあがろうとしたら。イタタ。
全く良くなっていないじゃん😱😱😱
朝シャワーを浴びてから湿布を貼ってもらい、トラマールを服用。
しかしこのトラマール。かなり強い鎮痛剤💊
どうも胃が痛いし、食事が入らない😢
ミートソーススパゲッティも3分の1だけ食べて途中棄権。おまけにお腹も変だ。
幸い痛みには効いてくれるけど。
仕方ないかー。痛みを取るのが最優先だよね?

コメント一覧

まるこ
@mmalice ありすさん
こんにちは😃
まあ、たいした破損じゃないんですよ。
保険使うと逆に損みたいです。
お財布別ですが、お互いキャパの小さな財布でして😅爪に火を灯すように生き延びてます。はい。
mmalice
車の修理痛いですねえ。保険使うとそれもダメージあるし。
お財布別って⁉️なんか、すごい。まるこさんも大きなお財布を持ってるんですね。いいなー。

ま、怪我がなくて良かったですよ。車だけなら修理すればいいだけだし。
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
ええ、あれはバチですよね。けけけ。
ちょっと凹んだ夫に追い打ちかけて敵討ちいておきました。
が、意外と立ち直りが早いのでまたしてもレース見ては遅い!!と野次…^^;
嫌な奴ですね!!
あ、結果家計には響くかもですが基本我が家は財布が別ですから、
私はダメージなしです。笑。
お気の毒にねぇ、笑
まるこ
なつさん
おはようございます😃
帰ってきた時はどよ〜んとしていましたが、修理依頼したら気が済んだのかも。
ミートソーススパゲティペロリと完食し、相変わらず甥っ子に野次飛ばしてましたよ…^^;
ちょうど友達に相談したいことがあったようで会えるのが楽しみでもあるようです。
しかし夫に老いをこんな感じで実感するとは。
痛みが続き嫌ですね。
薬の残量もギリギリ。
とにかく早く治ってほしいです。
ありがとうございます😊
サクラ
 あららぁ~まさに、甥のプロの世界を馬鹿にした罰ですね。
家計的には痛い出費で、まるこさんにもダメージが有るのが辛いですが、これで少しは自信過剰な旦那様もしばらくはシュンとしちゃうんじゃないでしょうか。
 とはいえ、叩きのめすまではせずに「修理するんでしょ?」と即、フォローしてあげるまるこさん優しいなぁ~
 まるこさんの痛みの方は、まだ継続中ですかぁ~お大事にして下さい。
なつ
こんばんは☆
自信満々の車の運転でのミスは ショックだったでしょうね😞
まるこさんが罵詈雑言を浴びせたと聞いて なんだか私もスッキリしました😅
その後ちゃんとフォローするあたりは できた奥さんです😊

まだ痛みが治らないんですね
強い薬で副作用があるのもツライですね
無理しないでお大事にしてくださいね
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
はい!今がチャンスと言いまくりました。
清々したらまたしても甥っ子のレースで難癖を😡夫が可愛がっている甥っ子の同期の子。たまたま同じレースで隣同士。辛うじて甥っ子が2着夫が推してる子が3着だったんですが、最後すごいスピードで甥っ子が追われて。またクソミソ言われましたよ💢
あれじゃ優勝できない!ですと。
私の身内を貶すのはやめてほしいですよね。
何よりいつまでもうだうだ休職しているアンタが最低!って言いかけましたが、流石にやめました。偉い👏私。しかしねー。今までボート🚤なんて興味なかった人が解説者並みに批評しますから!しかも俺ならできるって!どこをどう押せばそんな思考になるやら!命より大切な車破損して今日くらいは大人しく見てるかと思ったら。あーあ!35年前に戻って、この人やめな!って私に言ってやりたいです。😛
かおちゃん
あらら〰︎言っちゃったんですね。
言いたい気持ち分かるわ👏👏
でもフォローも忘れないまるこさんですね✌️

痛み😖やっぱり病院に行った方がいいのかしら…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事