「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

昨夜の雨と子犬の話

昨日午後から降り始めた雨☂️
これがどんどんヒートアップしてものすごい豪雨に☔️
ちょい恐怖を感じるような降り方。
あらゆるシャッターを閉めた。
幸い?風はないのだけど、唯一階段の吹き抜けの灯り取りの高窓は無防備なのよ。
養生テープを貼りたい気はあるが、そこまで脚立🪜を使っても届かない😱😱😱

朝方もかなりの降りだったが雨雲レーダーを見ると30分くらい止み間がある。
今日は冷しゃぶとざるうどんの予定だったが、夫が温かいつけ汁にしたいと😓
油揚げと竹輪とネギはあるが、きのこ類がないからダッシュで八百屋さんへ。

坂を下さった先に車が止まっていて。
はて?と見たら水路から水が溢れ道路が冠水していた。私は濡れても良いようなクロックス。エイヤー!と自転車で水溜りに突っ込んだが、まさかの水深。膝下くらいまで水に浸かりびっくり🫢🫢🫢
しかしまんまと通り抜け八百屋さんへいけたが。

川越の方では入間川が氾濫とか。
避難しなくちゃならないらしい。
何年か前の台風🌀の時も老人ホームが浸水して大変なニュースになったが。
被害が拡大しないと良いな。

そうそう。
我が家のパピー騒動。
とにかく見に行こうと夫。
私は色々サイトを探してお気に入りをピックアップ。




関東に絞ってブリーダーさんをさがしている。台風騒動が過ぎたら見に行こうかと思っているのだが。
果たして夫よ!ホント散歩やお世話するんでしょうね?なんだか上手いこと言われて私がしんどい😓になったらパピーも私も悲劇だから🥲🥲🥲

しかし家から出れないのは嫌だな🤢
普段何気に自転車乗り回しているが、あれ幸せなんだなー。

まるこ殺すに刃物はいらぬ。
雨の3日も降ればよい。

なんて都々逸まで浮かんで来るよ😓😓😓

鱈腹食べた夫は昼寝してるし!
いやいや、けさ3時半に起きちゃった私の方こそ昼寝したいよ?
が、いざ寝るか!と気合い入ると寝れないんだよーぉ😱😱😱

悶々と起きている。
ああ、昼寝したい。





コメント一覧

まるこ
アミさん
こんにちは😃
あらまー。羨ましい。
私はどうも昼寝が苦手みたいです😅
夫は達人。お昼食べたらスーピー寝ちゃいます。笑。しかし私も7時を過ぎたら電池切れ🪫うたた寝してから眠剤飲んでベッドに移動してます。昼寝は体力回復しますよねー。
アミ
まるちゃん♬
お昼寝出来ないの?
私は、お昼寝名人。
何処でもいつでも、眠れます。
まるこ
ayabamm さん
おはようございます😃
早起きですね。私は4時を目安に起きてます。
散歩早くに行っている方多いですよね。
雨の日は遊ばせる!それは良いですね、運動不足解消になりますね。
はい…^^;水たまりは迂回ですねぇ…^^;
家に人がいると出かけるのも安心ですよね。
我が家は実家に預けたりしていたんです。
が、めちゃ信頼できるぺットシッターさんがホテルを経営されていて。
そこは安心してお任せできるんです。旅行の時はお世話になってました。
さてな?マジでワンちゃん飼うのか夫はノリノリですが、私は慎重です…^^;
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
可愛いでしょ💕
これを抱っこしたら連れて帰りたくなるんでしょうね…^^;
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
なにやら台風は遠いところにあるのに雨が猛烈です。
久しぶりに冠水でした。とはいえ坂の下のくぼんでいるところだけですけどね。
我が家は待った問題なしです。
おお。北海道には雨戸ってないんですか?知らなかった!!
以前は雨戸の家は多かったですが、今はシャッターが主流です。
なのでこれさえ締めておけば大丈夫!防犯にもなります。
夫が鉄壁なディフェンスを!と二階もどの部屋もシャッターつけました。
シャッターのないところは面格子。灯取りの縦窓は大人の頭が入らない大きさに。
浴室乾燥機も北海道はないんですね?初耳です。
そっか、家全体の温度をコントロールするからですかね?
ワンちゃんはどうなるやら?やたら夫が飼う!!と言ってますが、正直私は決心つかないんですよ。
見に行くには楽しみです。
おそらくマルチーズではなくミックス犬(マルチーズとトイプードルのミックス的な)のを探しています。
ayabamm
朝早く、失礼します。
私、毎朝3時30分起きです。
暑いので、肉球を守るためにも5時ごろから早朝散歩しています。
雨で、散歩行けなくなると、
日中は、家の中で、ボール遊びしていますw

水たまりは、気をつけてくださいねぇ。

パピーちゃん、
可愛いですね。
我が家は、結婚していない息子がいるから
夫婦で旅行もできるのだけれど、
長い旅行は、かわいそうなのでね…😥
suzusuzurinrin
きゃ🐶かわいい🩷
ぎんじ
水たまりで膝まで!?怖すぎます😱
それにしても凄い雨ですね…
こちらはあまり大雨の経験がないのでビビってしまいます(吹雪は慣れっこなんですがねぇ)
雨戸というものも北海道の家にはありませんし…
(ちなみに浴室乾燥というものもありません)
ところでワンちゃん、いよいよですか?
やっぱりマルチーズにするのでしょうか。
まるこ
ありすさん
こんばんは♪
水溜り。無茶しちゃいました😅
年甲斐もなく八百屋、きのこ!と一目散でした。無事でよかったです😅
可愛いですよね💕
抱っこなんてしたらきっとメロメロですよね。そんな時デコピンのファーストパッチ見ちゃたもんですから。ワンちゃん良いなー!と我が家そんな感じになってます。
さて?飼うなら覚悟しなくちゃですよね😅
まるこ
ninomiki さん
こんばんは♪
関東も酷くて。特に神奈川方面が大変みたいですよ。とは言え隣の川越もそんな感じですから油断ならないですよね。
たしかに!無茶しちゃいました😅
しかしそこ渡らないと八百屋にいけなかったんですよ。なんならきのこ抜きのつけ汁にしたら良かったですね。
パピーは体力要りますよね。まるを迎えた時は30代でしたから。
なんと!やはり私がお世話係ですか😓😓😓
しっかり考えないとですね。苦笑😅
まるこ
ポピーさん
こんばんは♪
あらまー!いいな!おはようございます😃
結局私は悶々と寝れずに現在に至ってます。
多分7時過ぎには電池が切れたようにうたた寝でしょう😅
水溜り。用水路的なのが溢れて坂のザクに水が溜まっていて。15メートルくらいの距離だったんですよ。Uターンする車が何台かいて、果敢に進む車もいて。私はうりゃーって漕いで渡りましたが、いやはや水って重いですね😅😅帰宅して庭の水道🚰で足とサンダル洗ってから家に入りました。
パピーは見に行きますが、果たしてどうなるやら?保護犬も色々当たりましたがかなり悪どい業者もいたりして。ブリーダーさん選んだりしてますが、それだけでも楽しいです。
しかし実際飼うとなれば15年20年。私が先に?なんて事も心配です。
mmalice
わわわ!水たまり危険です。まして、自転車持って💦あぶない!あぶない!
ダメですよ、まだ若いつもりでいたら。怪我したらそれこそ後悔しても遅いので。

パピーちゃん、可愛いですね。どんな子が来るのかなー?
ninomiki
こんばんは☆
関東も酷そうですよね💦
わぁ まるこさん、無理は禁物です〜💦
水の中で怪我したりしたら危ないですから〜💦ご安全に!
おぉ…ワンコさん、見てしまったらもうお迎え決定ですよね(^_^;)
パピーちゃんは相当体力入りますからねぇ!
えぇと、多分まるこさんが全部お世話する事にはなると思います(;´∀`)
ポピー
おはようございます。へへ、お昼寝から起きたとこです😊
昨日は眠れなかったけど、今日は雨が降って暗いので30分くらいお昼寝・・💤台風は夕方には来るはずなんですが、まだ風も吹かず静かです。
でも、ひざ下まで水が溜まってるとは、そっちの方が雨すごい!危ないから、水たまりに足つっこんじゃだめですよ💦
ワンちゃん、楽しみですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事