「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

6月頃だったと思う。
母が亡くなってから母の代わりに毎年父の実家の叔母に果物を送っている。
確か一昨年はりんご🍎
去年はメロン🍈
今年はどうしよう?と考えていたが、桃🍑なんてどうかな?って事になり。

早速食べチョクをチェック☑️
川中島白桃🍑という桃が気になり、それを送る事にした。6月の時点で予約注文だったので早速ポチり。
すると果物命の夫が俺も食べたい‼️と😅
はいはい、わかりましたよ。財布👛は私持ちだが、圧に負けて自宅用にも発注。

その桃が昨日届いた。

あら可愛い段ボール。



2キロ注文したら大きな桃🍑が5つ。
あらま!嬉しい😃😃😃

早速仏壇にお供えしてから生き仏のお腹へ。
やや硬めな種類なんだね?川中島白桃🍑
私は柔らかい桃が好きだが、これはこれで美味しい😋桃の風味もしっかり。硬めではあるがガリガリしていない。甘さも申し分なし。
夫、ご満悦❣️

奇遇にも叔母のところにも到着したようだ。
御歳96歳になる叔母。
腰が痛いと言いながらシルバーカーを押して畑仕事を欠かさない。
敷地内に家を立てて、まさにスープの冷めない距離に住む従兄一家。彼は二男なのだが、千葉に住む長男に代わって一切を仕切っている。叔母も夕食は従兄のところで食べてお風呂に入ってから母屋に帰る生活をしている。
叔母に代わって従兄からLINEがきた。
送った桃と従兄夫妻と叔母の写真。
相変わらず元気そうで安心した。

今朝テレビを見ていたら叔母から電話が。
まるちゃんありがとね。気持ちはお金にかえられないから。有り難く頂くわねーって。
あらあらご丁寧にこちらが恐縮するわ。
なかなか顔を出せないのが申し訳ない🙇‍♀️

しかし叔母は元気な張りのある声だわ。
まだまだ若い者には負けない!って迫力。
人生100年時代と言うが叔母を見ているとまさに!って思う。






コメント一覧

まるこ
サクラさん
おはようございます😃
桃美味しいですね。説明書に書いてあるようにラップで巻いて冷蔵庫で保存してます。
今週いっぱいは楽しめそうです。
叔母の声聞けて良かったです!従兄が従兄夫妻と叔母のスリーショットの写真をLINEしてくれたので顔も見れて。
元気でいてほしいですね。
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
我が家で果物はキウイとバナナくらいしか買えないので嬉しいですよ!
そうそう野菜も果物も高いですよね〜〜〜。
台風の影響で更に値段が高くなってました。
ニノさん梨好きなんですね?水分補給になりますね。
おばあちゃまもお元気ですね!!我々もあやかりたいですよね。
やはりやり甲斐があることがあるのは大切ですね。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
なつさんのお宅の桃と比べたら我が家なんて…^^;
でも果物があると嬉しいですよね。
珍しく我が家も果物が続いて助かってます。
叔母は元気です。
たくましい叔母の爪の垢でも煎じて飲まなくちゃ…^^;
働き者なんですよね。それが元気の源かもですね。
サクラ
 叔母様、96歳ですかぁ~。畑仕事までされてるなんて、元気で何よりですねぇ~
そして美味しそうな桃、電話とはいえ喜びの声を聞く事が出来て良かったですねぇ。
ninomiki
こんばんは☆
桃、美味しそうです♪
果物も野菜もなんでも高いですよね〜(^_^;)
今日はニノさんにと、ひとつだけ梨を買って来たので後で食べます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
96歳で畑仕事☆素晴らしいですね!出来るうちはそれが楽しみだし励みになるから動いた方が良いですよね♪うちの母方のばあちゃんも90歳、まだまだ丸々ぷりん♪として元気です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。自分もそうありたいです☆
なつ
こんにちは(^^)
桃にもたくさんの品種がありますものね🍑
川中島白桃は初めて聞きました
叔母様、90代でお元気でなによりですね
寿命が延びた現代でも 元気に健康でいられることは素晴らしいです👏
これからも長く畑仕事を続けられるといいですね
まるこ
ありすさん
こんにちは😃
叔母鉄人でしょ?私なんていつもお尻叩かれてます😅千葉に在住の長男の従兄がガーデニング好きで、叔母に写真送ってくるそうですが、こっちは耕しているものが違うわい!と一喝してます。笑。あやからないと。
まるこ
suzusuzurinrin さを
こんにちは😃
大きな桃でびっくり🫢
叔母が喜んでくれて良かったよ!
まるこ
@cyacya cyacya さん
こんにちは。
早速パクリでした。大きな桃なので食べ応えあります。果物が美味しい季節になりましたね。
mmalice
すごいですね。90代でそんなにお元気なの、びっくりです。桃,美味しかったでしょうね!
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
まあ👀美味しそうな桃🍑
cyacya
おー、高級感満載の桃💖
きっと美味しいのでしょうね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事