バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

劇場版DVD「トキメキ☆成均館スキャンダル」

2012年05月17日 | 映画&ドラマ
李氏朝鮮時代。
父を早くに失い、病気の弟を含め家族を養うため、
キム・ユニ(パク・ミニョン)は、
男装して、名をユンシクと名乗り、
成均館の試験会場で答えを教える不正なバイトを始める。
老論(ノロン)派の有望株イ・ソンジュン(ユチョン)は、
試験会場の不正男(ユニのこと)を試験官に訴えようとするが…

成均館とは、ソンギュンガンと読むらしい。
全寮制の官僚養成学校で、
近辺には、学生街があったり、学食があったり…
この時代なのに、そんなのあるかねぇ~…?っていう設定。^^;
時代背景を借りただけで、内容はほとんど現代的です。
キム・ユニは、男装して女人禁制の寮に入り込み、
男として暮らし始めるんだけど…
こういう設定…「コーヒープリンス1号店」とか
「イケメンですね」と同じようで、内容もそっくり。
ただ、この時代、男の格好をしている女なんて想定外なので…
“男の格好しているのだから男(のハズ)”
…という図式は、成り立ちやすい。
なので、コヒプリやイケメンのように
早い段階から女だとバレてないのが、面白いみたい。
それでもお約束で、恋に落ちるから…
ほとんど、男同士の恋愛を見ているかのような…?
もやい系~の世界~~(笑)
どちらかというと、イ・ソンジュンより、
横恋慕のコロ(ユ・アイン)が、ワイルドでちょっとステキです♡
この三角関係において、
ユンシクが実は女だということはあまり重要じゃないような?!
そんなふうに思わせる、面白さがありました。(^_^;)
…が、わざわざ18話あるものを2時間の劇場版にまとめて、、
こんなのは、実際、ドラマの楽しみ方じゃないし、
はっきり言って、本編を見たいとも思えない位に薄っぺらい。
やっぱり、劇場版から見るべきじゃなかった。
失敗したなぁ~と思いました。^^;


最新の画像もっと見る