バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

DVD「リザレクション」

2012年05月08日 | 映画&ドラマ
中華料理の配達員チュ(キム・ヒョンソン)は、
プロゲーマーの友達イ(キム・ジンピョ)と合コンするが、
コミュニケーションが取れないチュは食べてばかりいて、
合コン相手たちからは、気味悪がられてしまう。
そんなチュのケータイが鳴り…
マッチ売りの少女(イム・ウンギョン)を
安らかな死に導くゲームへの扉が開かれる。

原題は「マッチ売りの少女の再臨」
一言で感想言うと…ひどかった~(-_-;)
冒頭の…少女がライターを売りながら冬の街を歩いている…
…辺りからすっかり興味が失せて、、
何度も挫折しそうになりながら…無理やり観ました。
(下品で暴力的だというのが伝わってくるんだもん。)
どういうことかというと…ネットゲームなのね。
設定は、すべて製作者が作った世界。
「システム」によって仕組まれているゲーム。
そこに参戦したのがチュなんだけど~~
このチュがあまりにも魅力の無いキャラで…
しかも(チュより格好良いとされる)イがまたひどい。。
さらに、バーチャルの世界ですよ~SFです~
ただでさえSF苦手なのに…しかも、、
…ファンタジーですらない。
少女を安らかな死に導くゲーム!!
こんなゲームに、魅力は全く感じないし~~
一応、武器を使ったシーンのCGは良く作りこまれてるし、
迫力があるといえばあるのかもしれないけれど…
「マトリックス」のパクリシーンとか~
いくらあのシーンが有名だからって…
…同じ物を作って自慢になるかって?(~_~;)
これで救いがなかったら、もっとこき下ろしてるところです。


最新の画像もっと見る