バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

佐原&銚子へ

2010年02月21日 | 日記
前日、私のスターレットを実家に取りに行き、
24時間1500円の駐車場へ駐車。
朝8時にBさんと千葉駅で待ち合わせしました。
が、当日の待ち合わせは9:00(^_^;)
国道で、51号線→357号線、佐原経由で利根川沿いを走行。
途中、セブンイレブンでトイレ休憩。
そこからBさんの運転。(スピード出しすぎだー!)

君ヶ浜に着いたのは12時頃。
しばらく太平洋を眺める。韓国には太平洋はないよね。。
犬吠埼灯台は改修中みたい。。さすが、海風が強い!
京成ホテルの露天風呂に…人影が見える。うわ~!

車に乗ってお昼ごはんへ…
「しまたけ水産」1階は混み過ぎ。。2階で定食を。
鉄火丼1つ(味噌汁付)と寿司定食を1つ。
運ばれてきて「鉄火丼はどちら?」と。
あちら、あちらと一致せず。。2人で?
「ごちそうさま」と…逆におばちゃんに言われてしまった。
量がたっぷり、刺身は新鮮でネタが大きい。
ここはおごるつもりが、会計はBさんが、、ごちそうさまでしたm(__)m

佐原へ向かいます。けっこう遠い。。
今度はトイレ休憩はローソン。
地図を調べると目的地はすぐ近く。

山車会館の駐車場へ駐車。3時15分。
残念。3時からボンネットバス予約してたのに~!
町並み交流観でさわら雛めぐり開催中。
伊能忠敬旧宅などざっと町を眺め、
樋橋(ジャージャー橋)で写真を撮り、
伊能忠敬記念館で、ちょっとだけ佐原のお勉強。
佐原の町並みより、ツーリング集団のマニアックなバイクに注目するBさん。
千葉の田舎に来るとバイクは多い。おじちゃんばっかり。
油茂製油でちょっとだけお買い物。

51号線で帰ってきました。
6時に物井駅でBさんとはお別れ。

ダメだ。銚子行くんならもっと早く行かないと…
ウォッセも行けなかったし、温泉も入れなかった~
佐原は佐原で1日ゆっくりしたいところ。両方なんて無理だわ~
夕飯の準備までして出掛けてくるとはいえ、
子供たちも待ってるし夜は遅くなれないし。。きついプランだわ~
またいつかドライブできるといいなぁ。。


最新の画像もっと見る