罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

玉川徹氏「テレビは恥じなければいけない」ジャニー氏性加害を見過ごしてきた報道姿勢を反省

2023-09-08 18:17:43 | Weblog
そして、「テレビは毎日、どんなことが(視聴者に)関心を持ってもらえるかを考えながらやっていいます。その中で、(ジャニー氏の性加害問題は)触れてはいけない空気はあったんじゃないかと思います」と指摘。「喜多川氏の性加害については、『自分の仕事ではないんじゃないか』と思い、見過ごしてきました」と反省した。
さらには3月のBBC報道からジャニー氏の性加害問題が再注目され、ジャニーズ事務所が初めて事実を認めて謝罪したことに触れ、「テレビは恥じなければいけない」「やりにくい雰囲気とか、こんなことが続いたら報道機関と言えなくなります」などと言い切った。

主語は「テレビは」なんだ。そういうところ、ほんと小賢しい。
ジャーナリスト面するんなら、お前はどうなんだって話をしろよ。

番組内では、7日に都内にて行われた故・ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐるジャニーズ事務所による会見の模様を放送。性被害を訴えていた元ジャニーズJr.の橋田康をゲストに迎えた。

武田アナは、橋田に向け「今回メディアの責任も厳しく指摘されています。伝えきれなかった被害者の皆さんの思いに心を向けなかったっていう点に本当に申し訳なく、この場を借りてお詫びを申し上げたいと思っています」と謝罪。続けて「アーティストのパフォーマンスさえ得られれば、事務所がどういう状況であってもそこに関心を向けることはなかったという責任もあると思います」と今までのメディアの体制について言及した。

こういうのが反省している態度。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿