罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

総務相、外資規制の審査強化 フジ認定「取り消せない」

2021-04-09 19:17:49 | Weblog
総務省は3月、放送事業会社「東北新社」について、外資規制に違反していたとして衛星放送事業の一部認定取り消しを決めた。東北新社は16年10月の認定申請段階で外資比率が20%を超えていた。武田氏は同社との違いについて「フジ・メディアHDは認定時において外資規制に違反せず、認定が適正だった」とした。

つまりこういう事か。
  • 東北新社は16年の認定申請段階で違反があったために認定取り消し。
  • フジは14年に総務省に報告したのが、事業申請のタイミングではなかった為に無罪放免。
アホかと。どっちの方が国民への影響が大きかったのか考えろよ。
フジをいまさら罰せられないというのなら、東北新社とて『認定取り消し』を取り消すべきだろ。
その上で、今後は定期監査と抜打ち監査で、違反が発覚次第停波という対応をするってのが公平だろうよ。

こういう所が自民党を支持できない点。
だがしかし、これをどスルーするマスゴミと、自らに火の粉が降りかかるのを恐れてフジに甘い一部野党は、より一層支持しない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿