罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

熊本・29歳女性遺体死因は「窒息死」だが…首を絞めた痕はなし発見場所は普段入れないところ

2023-06-01 08:07:52 | Weblog
29歳の女性が全身に布を巻き付けられた状態で、遺体で見つかった事件。31日、死因が「窒息死」だったことが新たにわかりました。しかし、首を絞めた痕などは残っていなかったといいます。さらに、遺体はビルの入れないはずの場所で発見されていました。

事件そのものに関しては、ただ被害者が気の毒だし、犯人はブチ○ろされればいいと思うだけだが、相変わらず報道がクソだなと。

午前1時ごろ、派遣の仕事とは別のアルバイトを終え、帰宅途中に何らかの事件に巻き込まれたとみられています

こういう書き方するから特定厨が詮索しだす。この記事では『派遣の仕事とは別の』と詳しく書いている方だが、他の記事では単に『アルバイト』とだけ書いてあったりする。そうすると、派遣の仕事してるはずなのにアルバイト?それも午前1時って何?と詮索したくなるもの。

同居している男性に、携帯で「帰る」とメッセージを送ったのを最後に連絡が取れなくなりました。このため、同居男性が辰島さんの家族に連絡。父親が行方不明者届を出したのは、29日の午前1時すぎです。

ここも、この記事ではちゃんと経緯が書かれているが、他の記事では『同居している男性に、携帯で「帰る」とメッセージを送った』のあとに『父親が行方不明者届を出した』とだけあるから、どういう家族構成なのか気になる特定厨が騒ぎ出す。

遺体は8階建てのビルで見つかりました。1階と2階は店舗で、3階から6階には住宅、7階8階は空きテナントで、以前はカラオケ店だったということです。ビルの住人は、「警察から7階で遺体が見つかったと聞かされた」と話しています。

ここもそう。他の記事では『ビルの普段は入れない場所から』という書き方をしている。

マスコミの中途半端な報道も、特定厨が被害者の個人情報を晒す二次被害の原因になっているといいかげん気づいてほしい。
曖昧にするなら実名を出すな。実名を出すのならちゃんと情報を出せ。

余談ながら、悲鳴を聞いたと証言している住民。なんでその時に通報しないんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿