にこにこベス日記

笑顔で過ごすベスの日常と、クッシングとの闘いを報告します。

手紙

2016-01-12 08:04:49 | 日記
1月12日


先日、ベスから手紙が届くと書きましたが、

ベスのひげが見つかる度にこの話を思い出すのです

エレナ





この週末はキャンプに行きました





ここでもまたひげが見つかりました

何度も掃除機をかけて、洗濯後にしまってあったカーペットの中から



生前には、なかなかひげを見つけられなかったのに…





偶然だと思えば偶然ですが

私には、エレナが残した手紙と同じように

ベスからの手紙のような気がして仕方がないのです




一緒にキャンプに来たかったのかな


その夜、おっさんはベスの夢を見たそうです








テントも凍る寒い朝でしたが

温かい気持ちになりました















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日と百か日 | トップ | もうすぐ春ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらわさ)
2016-01-19 23:16:03
ベスちゃんの大切なお手紙、いっぱい見つかって良かったですね。何かしらこの世を去った可愛い我が子は、メッセージを残してくれてるんですね。
わたしもそのうち、わさびのお手紙が
見つかるといいなぁ。
返信する
Unknown (kei)
2016-01-30 00:14:41
はじめまして。
今日、偶然、このブログを見つけて、思わずずっと過去にさかのぼって拝読しました。
いえ、偶然ではないのかも。我が家も昨年2月に愛犬を亡くしました。16歳2ヶ月でした。ついつい、ワンちゃんの顔のあるブログや動画を探して見てしまうのです。
ベスちゃんを見送るくだりでは、涙が止まりませんでした。我が家と同じ。うちの子も私の腕の中から旅立ちました。うちはもうすぐ1周忌です。
昨年、夏物を出したら、洗濯してしまってたはずなのに、洋服に針のようにトンがった柴犬の夏毛がついていました。去年の今頃は生きていたんだと思ったら、涙が出てしまいました。この記事のヒゲのお話しを読んでそんなことを思い出しました。

ベスちゃんは素敵な見送られ方をしてもらって、本当に幸せな生涯を全うしたんだなと思いました。
ベスちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事