encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

Nerfとは一味違うボルトアクションブラスター、Buzz Bee Hunter

2011-02-03 21:10:16 | Nerf


今回紹介するのは昨年発売されたBuzz Bee Toysの新型ブラスター「Hunter」です。



hunter01.jpg
ボルトアクションライフルをモチーフとしたブラスターです。
hunter02.jpg
価格は$25程度、Nerfで言えばリーコンやレイダーに近い価格帯です。



hunter03.jpg
ハンター本体。
Buzz Beeらしくディフォルメされ、子供でも取り回ししやすいサイズになっています。
右側側面にはダーツを2本収納できるダーツホルダーが付いています。
ギミックこそボルトアクションですが単発式なのでこの位置にあるホルダーは
連射性を高めるよい工夫だと思います。



hunter09.jpg
ダーツホルダーはもう一箇所、ストック後部を開くと

hunter10.jpg
4本分のホルダーが現れます。
計6本のダーツホルダーを持つハンターですが付属するダーツはなぜか4本しかありません。



hunter04.jpg
裏面は実にシンプル。
塗装や自作デカールを貼ると見違えそうですね。



hunter11.jpg
サイズはこのくらい。
ボーンリボルヴと比べるとハンターのグリップ・ストックが小さいのがわかると思います。



hunter05.jpg
ボルトの後退はここまで。
小気味良いボルトアクションが楽しめます。



hunter06.jpg
ボルトを後退させるとバレル前にストッパーがせり出し、ダーツの脱落を防止します。



hunter07.jpg
側面からダーツを放り込み、ボルトを戻すと



hunter08.jpg
発射準備完了です。
ちなみにNerfのダーツとの互換性ですが



hunter12.jpg
hunter13.jpg



マイクロダーツ、ダートタグダーツ、それと写真はありませんがソニックダーツも使用可能です。



ただしストリームダーツだけは使用できません。



hunter14.jpg
内部で詰まってしまい、場合によってはストッパーを噛みこんでしまい故障の原因となります。
これは、ダーツの内部構造が原因です。



hunter15.jpg
ストリームダーツはダーツ内部の軸が長く、ブラスターの内部パーツと干渉してしまう為
ブラスターによっては使用できない原因となっています。



肝心の発射性能ですが、Buzz Beeの中では屈指のものです。



DATA.jpg



初速も高く、命中精度もなかなかの物です。
未調整の状態でこの性能なら、チューニングすればさらなる高性能が期待できそうです。
ではでは。




ナーフ N-ストライク ボーンリボルヴ
クリエーター情報なし
タカラトミー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいです~ (ラグ)
2011-02-03 22:13:05
なんか塗装したら、ものすごくかっこよさそうです。
しかし、ストリームダーツが撃てないのは残念ですね。

ちなみに、僕もyoutubeチャンネルつくってました。
Raguranoru1で検索して下さい。
返信する
Unknown (とーま)
2011-02-04 01:43:15
おぉ、入手されましたか。
見た目、ギミックに性能まで良いとは。
BuzzBeeは、楽しげな製品が多いですね。

形からAirZone の HAWK は、従兄弟見たいなものかな?
ザらスに期待・・できないか。。
返信する
Unknown ()
2011-02-07 19:29:16
ラグさん>
ストリームは他社のブラスターで使えないことが多いので
もしかしたら流用防止の為に意図的にそういう仕様にしているのかもしれませんね。
YouTube、チャンネル登録しておきました。

とーまさん>
HAWKはおそらくBUZZ bee製造の兄弟機でしょうね。
こちらも入手が楽しみです。

# 重複書き込みは消しておきました。
返信する
おお、すごい!! (ナーフッフッ)
2011-02-09 10:11:11
HUNTERかっこいいですね!
あと動画の評価ありがとうございました!
返信する
Unknown ()
2011-02-14 20:26:28
ナーフッフッさん>
これからも面白い動画を作ってくださいね~
返信する

コメントを投稿