なおのきまま物語 ~Tewksbury編~

Tewksburyでの生活を綴ってみます。きままに・・・。

ハッピー♪

2008-03-08 01:43:16 | つれづれなるお話
家では家族とともに美味しいご飯を食べ、
外では懐かしい友達に帰国祝いをしてもらい、幸せな毎日です。


≪トピックス1:幼なじみの子≫
 久しぶりに会った1歳ほやほやの彼は、家の中をスタスタと歩き、
 ストローでお茶をごくごく飲み(すでに卒乳済みちっく、w)、
 大人の食べ物(コロッケとか)を自らつかんでモグモグ食べる。
 ドーナッツをあげたらホッペに手を当てて「おいしーー♪」とご満悦。
 さらには、ロデオボーイに1人乗りしつつ「切/入」ボタンを操作。
 天才児か!?
 子供って見ているだけでまわりをハッピーにしてくれますね。
 (親は大変なのかもだけど・・・笑)


≪トピックス2:居酒屋≫
 JSG仲間で「スウィーニートッド」を観にいきました。
 やっぱり字幕ってすばらしい!音楽部分の歌詞がよくわかると
 作品がより面白くなりました。
 映画後はまさに駅の下にある居酒屋さんへ連れて行ってもらう。
 また一つ日本の知らなかったシーンを発見でき、嬉しいです。
 トイレが男女兼用なのに、鍵が掛からない事にビビる。 


≪トピックス2:日本食≫
 りな&せーの&よっち&あんでぃがサークル時代の友達を集めてくれて
 ”外人”が喜びそうな昭和風のレストランでお食事会(^^)
 日本を発つ前はあまり食べられなかった日本食特有の香の強い食材なんかが
 食べれるようになってました!しかも美味しいと感じる!!ハッピー♪
 それもこれも、アメリカで学んだ食の大切さと友達のありがたさのおかげです。
 アメリカ生活万歳。
 みんなみんな、ありがとう!! 


≪トピックス3:さぷらいず!≫
 アメリカにも遊びに来てくれためぐちゃんが、新居にて歓迎会を
 してくれました。
 丁度、誕生日の前日だったので、サプライズでお花&プレゼント、
 手作りケーキまで用意してもらい、まさに”ハッピー”バースデー♪
 友達にこんな風にしてもらうのが久々だったので超超嬉しかったです。w
 

≪トピックス4:誕生日≫
 そういうわけで、2月18日に28歳になりました。
 すっかり日本に馴染んだせいか、口うるさい同僚がいないせいか(?)
 今年のバレンタインには何もしてくれなかったとーげんでしたがw、
 さすがに誕生日は忘れずにプレゼントをくれました。
 もちろんなおの大好きなお花も♪
 パパの買ってきてくれたケーキも美味しくて、よい幕開けとなりました。
 あ!!
 ミクシーでも沢山メッセージを頂いてありがとうございます。
 みんな大好き♪

 
≪トピックス5:引越し≫
 2月末、ようやく新居へ荷物の引越しをしました。
 まだリフォームが終わってないので、完全には住めないけれど、 
 だいぶ家らしくなりました。
 立地は目黒区と大田区と世田谷区の境なので、都内も横浜にも近い!
 商店街もすぐそこだし、とーげんの勤務地までは徒歩5分なので
 通勤もラクチンです。
 早く落着くと良いっす。
 

≪トピックス6:病≫
 引越しも終わり、これから整理にとりかかろう!っとなった矢先に
 病になりました。抗生物質を飲んで回復しだしたので問題なしですが、
 その病の原因が、お医者様曰く”ストレス”と”冷え”らしいです。
 私にストレス・・・????
 周りにも自分自身にも全く思い当たるふしがありません。笑
 いたって自由にハッピーに生きているのですが。。
 とにもかくにも、お薬が明日で終わるので、
 来週からは花粉症のお薬が飲めると思うと嬉しいです。
 健康ってすばらしい!


 新居にネット環境がないので引続きあまり日記はかけないのですが
 (とはいえ、病を理由に実家に入り浸っている私・・)
 元気に楽しく生きておりますので、みなさん遊んでください。
 ちなみに来週は四国のとーげんの実家へ帰省します。
 
 あ、そうだ。
 あまり連絡してないのですが、携帯をようやく買いました。
 ドコモです。初、ドコモです。
 操作方法がわけわかりませんが、なんとか使えそうです。
 しかし、1円で買えた携帯が5万もかかる時代になるとは・・・
 驚きです。でもテレビも見れるしね。
 おって、番号を連絡します。
 早く知りたい方は、メッセをくれるか実家へ電話をください。w
 よろしく。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaori)
2008-03-08 04:54:12
お久しぶり~~~

ハッピーだと思える時間。。。沢山感じちゃって下さい。。
確かに日本に帰るといろいろな事へのありがたみを感じるよね~~

新生活のスタート。。
これからより楽しみですねーー

また近況教えてね~
とーげんさんにもどうぞよろしく~
Unknown (Gacky)
2008-03-08 10:39:11
なんだかんだ色々イベントがあるのが羨ましいなぁ。
病、信じられない!
急激なハッピーについていけなかった?
これからは国内の写真楽しみにしてます。
場所分かれば行けるしね(^^)
でわでわ
おっ (よしお)
2008-03-09 09:46:20
こっちに帰ってきてるの?というか、こっちで生活が始まるんだね??

携帯メールとか連絡先教えてくださーい・
Unknown (ひろみ)
2008-03-09 12:01:18
携帯番号教えてくださ~い。

お家に遊びに行きたいです。
高松に・・・ (nao)
2008-03-11 00:51:30
高松(とーげんの実家)に来ております。
とーげんの誕生日なので、おかあさんが手作りの
ケーキを作ってくれました。
そしてそれが美味しい!!!
なんでも出来る素敵なおかあさんなので勉強になります。

>Kaoriさん
日本にいるからわかるアメリカの素晴らしさと
アメリカにいるからわかる日本の素晴らしさ、ですね。
歌が歌える環境にようやく戻ってきたので、
重い腰を持ち上げつつ頑張りたいと思います~~。
かおりさんとのジョイントも楽しみにしてますね♪


>がっきー
薬の飲用期間が終わってようやく落ち着いてきました。
今は花粉症に悩まされています。。。
みんなはどうかしら??
明日は愛媛・松山の道後温泉に行くんだけど
またもカメラが行方不明、、
しばし写真が撮れません。しょぼん。。。


>よしおさん
お久しぶりでし!!!
帰ってきました。ヨガしたいんですよ!
スタジオ紹介してください。笑
メッセしますね。

>ひろみちゅわん
おうち・・・。
まだそれどころではないけれど、いつか・・・w
ひろみちゃんのアドレスがわかんないので、とりあえず
さかなくんにメールしておくねん♪
待ってました。 (tammy)
2008-03-11 21:52:15
忙しく、そして充実した日々を送っているようで・・・良かったなぁ~と一安心

子と引越しで忙しくてまだ会ってないけど、早く会っていっぱいお話したいね

微妙に遠い距離だけど、今までよりは近いからたーくさん遊びましょう