piano 竹内直子

in other words, "I LOVE YOU".

★クリスマス会★

2011-12-05 | オンガク。

クリスマス会で、ジャズライブ

洗足うさぎ幼稚園は、閑静な住宅街に佇む、伝統ある素晴らしい幼稚園です。
今回はご縁あって、一年ぶりにお招きいただきました。
前回お伺いしたとき年少さんだったお子さんたち、もう年長さんです(^^)

前半はジャズライブをしっかり聴いていただいて、
楽器紹介とドラム試奏体験コーナー、
打楽器や鈴を全員に配っての全員合奏コーナー、
クリスマスソングを全員で歌うコーナー、
最後は“マルマルモリモリ”!
セカンドライン的な部分が随所に出てきて、ポリリズムが肝の面白い曲。
今のお子さんは、本当にリズムに敏感だなあと感じます。
全員がっつりの振り付けで踊りながら、すごい盛り上がりでエンディング。

We Wish You A Merry Christmas
Jingle Bells
Silent Night
Winter Wonderland
Amazing Grace
Santa Claus is Comin' to Town
・・・and more

また、元気でかわいいみんなに会えますように


サンタさん達、がんばりました



企画&全体を仕切りながら、メンバーの大活躍に脱帽して泣きそうになってしまったピアノ竹内でした
ほんとにありがとう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のスケジュール | トップ | 横浜の、とりわけアスコット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の左側のものです (かっぱのドラム)
2011-12-12 10:35:56
どもども!お世話になってます。
楽しかったですね~(^-^)/もう、テンションあがるわ。
行く前は、楽しんでもらえるかなぁと心配なことばかりですが、ホントに大歓迎しちもらって。逆にパワーをもらいましたね。
また行きたい。
返信する
Unknown (NAO@管理人)
2011-12-13 06:39:47
こちらこそ!お世話になりました

真骨頂(いくつもお持ちの方向の中のひとつの)を見ました!
カッコ良かったです。

そうそう、ほんとに、前々から机上で流れの案を考えていても、
実際どう転がるか気が気でなかった。
演奏が終わってホッとしたよ~

終盤の光景は、壮観でした。
また行きたいね!

それと、これからも、お子さんたちに、
生演奏に触れてもらう良い機会になるようにと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。