piano 竹内直子

in other words, "I LOVE YOU".

お正月。

2014-01-01 | Weblog

あけましておめでとうございます

旧年中も、みなさまに大変お世話になり、
どうもありがとうございました。

公私共に、いろんなことを、考え過ぎてしまって、
「頭ばーん!」なことが、多かった一年。

狭量な私のキャパシティには、250%くらいのことを、
受け止め切れていなかったところも多々あったと思います。

ひとつひとつに、落ち着いて対峙できるように、
それでも、いつも走っていないと もっと激しく転倒するので、
からだと心を大事に、

みなさまの心にしっかり届き、力強く寄り添える演奏を、
心がけたいと思っています。


★本年も、どうぞよろしくお願いいたします★

 

 

--------------------------------------------------------------------

さてさて、今年のはじめは、
いつもの大好きな友人宅で、4人の女子会。
加賀の豪勢なご馳走で、賑やかな年越し&お正月でした。


なんだかんだで、大晦日しか休みがなかった12月。
明けてすぐ、元旦からハードな仕事がスタート。

でも、この年越しの一日だけは、ゆっくりあったかく過ごさせていただきました。


女子会 食レポ
まずは、富山の「ぶりしゃぶ」で年越しお鍋、女子会スタート!
「ぶりをしゃぶしゃぶ」するのは、初めてっ。

食後、各々お風呂をいただいたり、洗い物をしたり、まったりしたり。
横浜でのカウントライブに出かけるCちゃんを見送って、
3人は、ゆく年くる年を見ながら、もう一度乾杯!
お布団を敷いて、あれもこれも、話し足りないことをぐだぐだお喋りしているうちに就寝。

 


明けて元旦。
こちらも、加賀の御節をメインに、
N家姉妹による煮物、なます等、ご馳走どっさり。
左手にあるのは、加賀名産のお麩のお吸い物。
ぜんぶおいしかった~

 

 

食後のお茶菓子。
“シャンパンとお菓子”という、殆ど男子の如き手土産のピアニスト・・・

「おもかげ」と「夜の梅」が、干支のお馬さんだよ~う♪

すぐ近所の神社へ、お参りに出かけるも、
とんでもない行列に断念して、一同引き返す。


私は、ピアノをお借りして、仕事のアップをさせていただいて、
身支度をして、今年最初の東京會舘へ向かいました。
こんなわがままな予定なのに、
ゆっくりさせていただいて、ピアノもお借りして、
何から何までお世話になって、
楽しいお正月を、ほんとうにありがとうっ。




元旦の丸の内。iPhoneアプリにて、モノクロ撮影。

余裕を持って出たものの、元旦はいつもの地下道が閉鎖されていて流石に通れず、遠回り。
お店は満席、久しぶりのスタインウェイ。
3ヶ月ぶりにお会いしたみなさんと、ご挨拶。



私には、お正月どころか、
生まれた時から帰るところなんてどこにもないので、
帰省するピアニスト全員のトラ(ピンチヒッター)を請け負って、
年始からずっと演奏なのですが、

こんなあったかいお正月を過ごせたこと、
仕事をいただくことのありがたさ、

大切な友人や、お世話になっているみなさま、
そして、お越しくださるお客様に、
心から感謝申し上げます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のスケジュール・その1♪ | トップ | うさぎ事情と近況。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃい)
2014-01-16 15:34:23
ナオちゃん、
お正月はいろいろありがとうございました♪
女子会、楽しかったですねぇ~♪

今後ともよろしくです(*^^)v

今度ロイヤルに泊まるときは聴きに行きますね(*^^)v
返信する
Cはるちゃん! (NAO@管理人)
2014-01-18 07:08:50
こちらこそ、楽しいお正月をありがとうございました!
楽しかったですねぇぇ。。
もっといっぱいお話したかったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

ロイヤルパークにお泊りされる際は、ぜひぜひ!楽しみにお待ちしてます♪(月)(火)に弾いておりますだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。