piano 竹内直子

in other words, "I LOVE YOU".

イギリスの

2005-06-07 | オイシイ。
ご家庭で煮た、ホームメイドのジャム。

時々入っているレモンが、ほろ苦くて、甘酸っぱくて。
味のあたたかさに、そのひとのイギリスでの暮らしぶりを思った。

パン一枚で、半瓶いただきましたっ。ああ美味しかった!

ご馳走さまでした。

しやわせの、おすそわけ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろもろに | トップ | ディキシーな、夜。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (achiko)
2005-06-07 16:48:21
はじめまして。

美味しかったのが伝わってきましたよぉ。容器もすんごくかわいいですね♪  achiko
返信する
はじめまして! (NAO)
2005-06-08 14:54:45
わー!どうもありがとうございます。

コメントいただいて嬉しいですっ。



美味しかったんですよ~。

ここのところ食欲がなかったのに、

結局2日で一瓶食べてしまいました・・・

は、早過ぎやっちゅーねん。。
返信する
Unknown (achiko)
2005-06-09 10:46:00
2日で食べちゃったんですか?!

相当美味しかったんですね。

あぁ~ますます羨ましいです。

achiko
返信する
甘味が (NAO)
2005-06-09 15:50:22
市販のものと違っておだやかなので、

たくさん食べられるんですよ~。

(↑それにしても食べ過ぎです)

煮方もやわらかいとろけるようなブリザーブで。

美味しいスコーンを買って来て一緒にいただいたら、もっとしやわせだったなぁ・・・
返信する
うまそぉ~~ (ひまわり)
2005-06-09 17:31:27
いいな~。うちがもらうホームメイドのジャムはいつもイチゴなんだけど、イチゴが、つぶれてない・・・(笑)。

サンドウィッチにするのがいつも大変なのよぉ~
返信する
美味しかったんだよ~ん (NAO)
2005-06-10 00:13:40
イチゴが原形を留め過ぎなのね・・・なるほど・・・。



サンドウィッチにするの、えらいっ!

ひまちゃんのいちごジャムサンド、食べたいなぁぁ。
返信する
(笑) (ひまわり)
2005-06-11 16:22:50
パンにはさんでるだけよぉ~(笑)

最近はたまごサンドとハムステーキサンドばっかりだな。手抜きだな(笑)
返信する
いやいや。 (NAO)
2005-06-14 01:05:21
その一手間がたいへんなんだよー。手抜きじゃないよー。
返信する
いいね! (koh)
2005-06-23 19:06:46
コンフィチュールですね~。

美味しそう!!
返信する
そうなんですよ~ (NAO)
2005-06-24 04:06:44
流石っ♪



ブリザーブって、最近はあんまり言わないんですね。コンフィチュールなんですね。



煮方を伺ったんですが、とっても時間も手間もかかる煮方で。イギリスのご家庭の、あたたかいお味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。