My favorite....

大好きなこと、お気に入りを、徒然なるままに、日記にしてみんとてするなり。

魔法のたわし

2005年09月12日 | 手作り
朝からテレビは選挙の話題で持ちきり

今日はすごい日差しで
洗濯物も1時間ちょっとで乾いてしまいました。
明日はもっと暑いらしい・・・。残暑にも程がありますね。

そしてなぜだか、急に編み物がしたくなりました。

冬にはまだ早いし、簡単に編めて、後から使えるものないかな~と、
思っていたところ、思い出しました。”魔法のたわし”。

結構前に、アクリル100%の毛糸で編んだもので、
洗剤を使わずに食器が洗える、環境にやさしいで、
流行したあれです。

久しぶりにやったら楽しくて、夕食前と後にダーっと編んでみました。



単色で編んだから、模様が全然見えない・・・

極太だからさくさく編めるし、タワシにするんだと思うと、
ちょっと編み目を飛ばしても、気にならず(わたしだけ?)、
3つ目も作り始めました

楽しかった~またやろうっと

最新の画像もっと見る