伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

トレッキングポール

2019年10月02日 09時28分31秒 | 山道具

 2019/9/5購入 

SWEN三島店にて購入

SWENオリジナルのトレキングポールで購入の決め手は「日本製」でした。金額は13,900円

材質はカーボンで、伸縮は上部がカムレバーで下部は回転摩擦式となっています。

買い手の決め手である日本製と伸縮したときリュックに収納できる短さです。つまり鋸岳用として(^_^)

このポール購入前まではスキー用のポールを専ら使用していました。単独山行が多く熊と遭遇したときの突っつき棒を兼ねています。

 

で、ストックの経歴

ストックを始めて購入したのは「レキ」のポールでしたが山行中紛失してしまった。

次に購入したのがモンベルのでポール、ダブルストックでしたが4、5年使用後ストッパーが効かなくなり廃棄した。

次に購入したのはDuralumin7075で材質はアルミ67cm~135cm一本でしたが一年ほどでストッパー不良により廃棄。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山と龍神温泉 | トップ | 和歌山港から徳島へ渡る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しい (e-sin)
2019-10-02 10:34:32
私のモンベルのポールも10年選手。先日欲しいと思って東京の登山用具店に寄ったが、1万円出す気が起きなかった。またにしました。
返信する
山道具 (M)
2019-10-02 21:53:38
登山靴のソールがかなりすり減ってきたので靴を買いたいなと思ってます。
先日、三島のSWENに久しぶりに行ってきましたが場所が変わっていました。
品物はよいのでしょうが相変わらず高かったです。
ikeちゃん南八ヶ岳以降膝痛らしいです。
今度、反省会しましょう。
返信する

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事