CAT-3の欠航は機長の無資格原因(Web東奥)
濃霧への切り札として「カテゴリー3(CAT-3)」に高機能化された青森空港の計器着陸装置が、運用後の半数以上の日に活躍する一方、濃霧で唯一欠航した東京便は視界不良自体によってではなく、搭乗機長が同装置を使う資格を満たしていないため着陸できなかったことが五日分かった。県は国内線を運航する日本航空に対して有資格者の配置徹底を申し入れ、同社は万全を期すよう検討すると約束した。
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ・・・それはギャグのつもりで言っているのか?
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
. \ /___ /
応援などしていただけると幸いです。→
濃霧への切り札として「カテゴリー3(CAT-3)」に高機能化された青森空港の計器着陸装置が、運用後の半数以上の日に活躍する一方、濃霧で唯一欠航した東京便は視界不良自体によってではなく、搭乗機長が同装置を使う資格を満たしていないため着陸できなかったことが五日分かった。県は国内線を運航する日本航空に対して有資格者の配置徹底を申し入れ、同社は万全を期すよう検討すると約束した。
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ・・・それはギャグのつもりで言っているのか?
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
. \ /___ /
応援などしていただけると幸いです。→

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます