サンロード青森近く、ひなた保育園の筋向い、以前「つじい緑店」があった場所。
焼きソバの「タムラ」ではなく中華そばの「田むら」。
味は良い。むしろ好みだ。
コク中華より醤油が合うようだ。
でもな。
入り口でな。
食券買わせておいてな。
席に付いてから伝票に転記してな。
オーダーミスするってどういうことよ?
なぁ店員さんよ。
どうせ転記するんなら普通のファミレスみたいに復唱でもして確認すればいいじゃねぇか。
食券買うときも横で黙って見てて、黙って伝票に転記して間違ってりゃ世話ないよ。
しかもな。
食券と運んできた物が違うことに気がついたとき。
真っ先に伝票確認しに走ったよな。
間違いのどんぶりをそのまま置いて。
とりあえず下げとけよ。
それから確認でもなんでもすればいいんだよ。
おかげで別の店員が食券を回収しかけただろ。
客そっちのけで自分のミス確認を優先するなと言いたい。
人情的に理解できないわけでもないが仕事である以上は適切に対応して欲しい。
こういうことはその店員本人だけの問題ではなく何の対処もしない店側の意識の問題でもあると思う。
残念なことです。
応援などしていただけると幸いです→
焼きソバの「タムラ」ではなく中華そばの「田むら」。
味は良い。むしろ好みだ。
コク中華より醤油が合うようだ。
でもな。
入り口でな。
食券買わせておいてな。
席に付いてから伝票に転記してな。
オーダーミスするってどういうことよ?
なぁ店員さんよ。
どうせ転記するんなら普通のファミレスみたいに復唱でもして確認すればいいじゃねぇか。
食券買うときも横で黙って見てて、黙って伝票に転記して間違ってりゃ世話ないよ。
しかもな。
食券と運んできた物が違うことに気がついたとき。
真っ先に伝票確認しに走ったよな。
間違いのどんぶりをそのまま置いて。
とりあえず下げとけよ。
それから確認でもなんでもすればいいんだよ。
おかげで別の店員が食券を回収しかけただろ。
客そっちのけで自分のミス確認を優先するなと言いたい。
人情的に理解できないわけでもないが仕事である以上は適切に対応して欲しい。
こういうことはその店員本人だけの問題ではなく何の対処もしない店側の意識の問題でもあると思う。
残念なことです。
応援などしていただけると幸いです→
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます