なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

かれこれ2ヶ月ほど家に帰っていないわけですが

2005-07-03 21:19:48 | ガジェットその他
前回に引き続き出張によりかれこれ2ヶ月ほど家に帰っていないわけですがこんな生活だと人間ぼちぼち限界です。
今日は半月ぶりにお休みをもらいましたが17時に起きてしまいました。(´・ω・`)ナンテコッタ
で、お腹が空いたのでそのままホテルの屋上ビアガーデンに直行。
寒かったっす。
南方と異なり青森は梅雨時期になると気温が下がるのですがそれにしても寒かったっすね。

ところで出張中に重宝しているZaurusSL-C860ですがWinXPのリモートデスクトップに相当するqrdesktopの最新版qtrdesktop-1.4.1がベリー便利です。
解像度がXGAまで対応、OpenSSLとセットで使っております。
VGA以上の解像度の場合はみ出た部分はスクロールで対応していますね。
昔東芝かどっかのノートPCでそんなのがありましたがそんな感じです。
+キャッシュ保存で64kPIAFSでも結構使える感じ。
作者さんありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿