なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

ユビキタス・フェア2006

2006-10-13 09:28:29 | 日記
最近家に居るけど家族に会ってないなぁ。
なぬらにです。

青森市にあるアウガというところで昨日今日とユビキタス・フェア2006なるものが開催されているみたいです。
青森で“ユビキタス”フェア開幕 (東奥日報)
このてのイベントってなんで平日っすかね?
ワイヤレスジャパンとかCEATECとか楽しゲなのって基本的に平日開催。
医療関係向けの展示会は休日しかやらないのに。
これが格差社会か。
(´・ω・`)絶望した。

で、この『ユビキタス』という言葉、日本では端末を片手に某TRON教授とセットで登場しますが
意味的には「いつでもどこでも生活のなかにコンピュータがる状態」だそうで「ユビキタス社会」などと表現することもあります。
決してパソコンやケータイのしすぎで「指」に支障を「来たす」ような社会のことではありません。
(肩こりの人は多いよね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿