なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

Lenovo Yoga Smart Tab Wi-Fi版を買いました(ほぼレビューなし)

2020-01-19 10:55:11 | ガジェットその他
から50か月くらい。
電源ボタンの調子も悪いし、たまに分解してバッテリーのコネクタケーブルを外さないと電源が付かなくなったり、メモリ不足で再起動したりと色々出てきたのでとうとう買い替え。
やはり最新は良い。

■Lenovo Yoga Smart Tab
厳密にはYOGAシリーズではなくスマートデバイスに属するっぽい。
昨年10月に発表、その後11月にLTE版も発表されたものの購入できるあてがまるでなかったので近所の量販店で購入

■箱の大きさの違いが、性能の決定的差ではないということを教えてやる
8インチから10インチへ。
箱だけでも違いますね。

■内容物の確認
本体と電源とUSB Type-Cケーブル。


■裏面
スタンドを開けるボタンとカメラが真ん中に配置


■スタンドをオープン
SDカードのスロットが隠れている


■SDカードスロット
LTEモデルなら左側にSIMカードが入るはずだったのだが。


■YOGATABLET2-8との比較
スタンドが随分小さくなったなという感想。

主要な変更点は以下の通り
RAMが4GBもあると艦これでも対魔忍RPGでも何でもヌルヌル動きます
フラッシュメモリも64GBに増えたのでアプリのインストールに困ることなくなったのがありがたい
  • 初期導入済OS:Android4.4 → 9.0
  • CPU:インテルAtomプロセッサー Z3745 → QualcommR Snapdragon 439 オクタコア プロセッサー
  • 動作周波数:1.33GHz(バースト周波数:1.86GHz) → 2.0 GHzクアッドコア+1.45 GHzクアッドコア
  • RAM:2GB → 4GB
  • フラッシュメモリ:16GB → 64GB
  • ディスプレイ:8.0型ワイドIPSパネル(1920x1200ドット) → 10.1型ワイドIPSパネル (1920x1200ドット)
  • 本体寸法(W×D×H)mm:210x149x(2.7-7)mm → 242x166x(5.5-24)mm
  • 本体質量:429g → 580g
  • バッテリー容量:6400mAh → 7000mAh
  • 使用時間:約18時間(WiFi使用時) → 約11時間

■近況
ハンギングで使用しております


■余談
Googleアシスタントとしての矜持なのか、アマゾンアレクサをインストールしても数日後には消えている怪現象が起きますぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿