なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

定額データプランについて色々

2007-09-14 09:36:44 | 日記
色々ってほどでもないがわかってきたこと
・申し込めるけど基本使用料は各種割引サービスの対象外
・オプションではなく基本プラン
・既存回線からのプラン変更では長期契約((新)いちねん割引やひとりでも割50等)が満了していないと解約金が発生する
・通話はできなくなる?
・これと通話プランの複数回線契約でもファミリー割引等は適用されない
・2in1のような契約もできない
・契約できる機種は現在のところ9機種

またimodeと同様に
長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されまたはそれ以降一定時間接続できなくなることがあります。
という注意もあるのな。
調子にのって使ってると暫く使えなくなるかもしれないのか。
今時そりゃねーよ。

WEBとメールだけOKということらしいが専用ソフトとやらでポートを制限するのだろうか。
YouTubeやニコニコ動画、あるいはセカンドライフなんかは既にNG対象ということらしいが
定額対象のポート以外の通信は裏で勝手に課金、なんてことは流石に無いと思いたい。
NG通信は遮断じゃなく課金だとすればえらいこっちゃ、です。

docomoは最小の通信で斃す
三分課金すれば人はパケ死ぬのだ


恒例のソフトバンクの追っ駆け発表が近いうちにあるのかな?

応援などしていただけると幸いです→日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿