【楽●天】楽天市場ニュース 特別版 [2009_06_08]
個人情報関連の記事に関しまして
日頃より、楽天市場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
6月5日(金)の読売新聞夕刊に「楽天が顧客情報提供」という記事が掲載されました。
楽天ではクレジットカード情報に関しましては上場企業などでやむを得ない事情の
ある企業9社と覚書を交わした上で開示を行っており、非常に限定的かつ厳格な運用
を要請し、セキュリティに関しては細心の注意を払っておりますのでご安心ください。
記事に掲載のある上新電機様をはじめ9社(下記記載)の企業様については、お客様が
購入されます注文ステップ内で、「例外的にクレジット番号の開示を受け、独自に
決済処理を行っております。⇒詳しくはこちら」というお断りをさせて頂いた上で
店舗様において独自に決済処理を行っております。
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20050916.html
■カード情報を例外的に表示している企業
株式会社ノジマ
株式会社イーベスト
上新電機株式会社
株式会社ストリーム
ソニースタイル・ジャパン株式会社
日本トイザらス株式会社
株式会社ピクチャリングオンライン
株式会社ベルーナ
株式会社ムトウ
今回の報道に関しては、あたかも楽天が顧客情報を有料で販売しているかのような
見出しをつけ、消費者の不安を煽り誤解を与えるような記事が掲載されたことは誠に
遺憾です。
楽天市場といたしましては、お客様によりご満足いただけるサービスを提供できる
よう、精進して参る所存でございます。
今後も楽天市場をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
詳細はこちら
http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/
とかっていうメールが来たわけですが良く意味がわからん。
メアドやクレカの番号を売ってると最初に書いたGIGAZINEには事実誤認と言ってたわけでして
新聞に出ちゃったらクレカはやむを得ない事情(?!)でっていう。
じゃーメアドはなんなんだぜ?って話にもならないかな?
なりませんか?
個人情報関連の記事に関しまして
日頃より、楽天市場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
6月5日(金)の読売新聞夕刊に「楽天が顧客情報提供」という記事が掲載されました。
楽天ではクレジットカード情報に関しましては上場企業などでやむを得ない事情の
ある企業9社と覚書を交わした上で開示を行っており、非常に限定的かつ厳格な運用
を要請し、セキュリティに関しては細心の注意を払っておりますのでご安心ください。
記事に掲載のある上新電機様をはじめ9社(下記記載)の企業様については、お客様が
購入されます注文ステップ内で、「例外的にクレジット番号の開示を受け、独自に
決済処理を行っております。⇒詳しくはこちら」というお断りをさせて頂いた上で
店舗様において独自に決済処理を行っております。
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20050916.html
■カード情報を例外的に表示している企業
株式会社ノジマ
株式会社イーベスト
上新電機株式会社
株式会社ストリーム
ソニースタイル・ジャパン株式会社
日本トイザらス株式会社
株式会社ピクチャリングオンライン
株式会社ベルーナ
株式会社ムトウ
今回の報道に関しては、あたかも楽天が顧客情報を有料で販売しているかのような
見出しをつけ、消費者の不安を煽り誤解を与えるような記事が掲載されたことは誠に
遺憾です。
楽天市場といたしましては、お客様によりご満足いただけるサービスを提供できる
よう、精進して参る所存でございます。
今後も楽天市場をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
詳細はこちら
http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/
とかっていうメールが来たわけですが良く意味がわからん。
メアドやクレカの番号を売ってると最初に書いたGIGAZINEには事実誤認と言ってたわけでして
新聞に出ちゃったらクレカはやむを得ない事情(?!)でっていう。
じゃーメアドはなんなんだぜ?って話にもならないかな?
なりませんか?
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