大和田な日々

中2病に年中かかっている大学生の、ダメ人間ブログ

虚空の力戦は相手だけ

2010年08月09日 11時32分52秒 | Weblog
んでんでんで~♪

昨日は昼からぶっちぎりでMTGでした(^p^)
主に使ったのは白青TO、青緑シルバレ、ジャンドエルフ、赤黒ビッグチャンドラの4つか
スーサイドブラックは持っていったけどポックスでひんしゅくを買うので鬼畜ゲー相手のタイマン用お守りかな

総当たり戦をやったので、反省とかを
自分はスタンカジュアルな白青TOで、成績はイマイチ覚えてない

ゾノ君 ライブラリーアウト ○×○
・チラ見スフィンクスが強くて確か勝ち
・フィニッシャー落とされてミシュラン間に合わなくて負け
・ミシュラン無双ブンブーン(^p^)

桜井さん 黒赤昇天 ○×○
・荒廃稲妻TUEEEEEEEEEE!!、チラ見ブンブーンで勝ち
・境界石割って、昇天戻して嫌がらせしてたら、本体火力打たれて負け
・なんか、ミシュラン強くて勝ち

ダイバンブーさん 赤単ペニックス ×○○
・ゴブ突、山背骨、モグファナマッシーン出されて普通に負け
・ぐだって来たところに、ダイバンブーさんが白金の天使で、天使ちゃんマジ天使でしたが、ライフマイナスにしてからのラスゴは仕方ないね
・ミシュランとセラ天ブンブーン

ジョイジョイさん ドランカラーウェイク ××
・マナ伸びてきたところでチラ見流されてリアニされて、自分がチラ見どうしようもなくて負け
・沢山邪魔してたらもちろんサイクリング天使ちゃんされてやっぱり負け

結果3-1でダイバンブーさんと同順決勝でペロペロ
ここで天使ちゃんマジ天使だったんだっけな? とりあえず、海を広げて島を沢山増やしたら嫌がられました(^p^) 景品の山フォイルは自分が持ち帰ることに…

結局反省点としては、
・セラ天は天使だけど天使ちゃんマジ天使とは行かない
・ミシュラン\やべぇ/
・チラ見\やべぇ/
・壁と海は偉大
・おっさんのパワー1はビートできるポテンシャルがある
・2マナ確定カウンターが欲しくなる キャンセル弱い(・ω・`)
こんなもんかな

色んなデッキタイプとやったけど、単騎無双できる環境じゃ無くなってるので、フィニッシャー用意するよりシナジー祭りなデッキのほうが強いなぁと思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿