愛の南通生活

中国江蘇省南通市

安心やさい

2007年07月16日 | 買い物
洗浄すると、目には見えない“有害化学物質”も剥がせます。
そして、汚れを落とすばかりでなく、日持ちまで良くなり、最後までしっかりと食べきることが出来ます。

安心やさい


食の安全性が取りざたされている中、少しでも安心できれば・・上海のblogで話題の抗菌効果のあるホッキ貝できた「安心やさい」CITY SHOP(120元)で購入しました。

日本では自然食品の店、アニューで上海より安く買えます。

繰り返し使えるので、(24時間以内)まとめて浸け置きします。
野菜は約5~10分浸け、米は10秒です。

2時間くらいかかりました。
指先がフヤフヤ~!アルカリ性なので手あれには注意です。

ふぇ~!最後に溶液は濁っていました。
これで市場で買う野菜も安心して食べれます。

日持ちの方はまだわかりませんが、
ご飯は確かに味が変わって美味しくなってます。
ちょっぴりの粉末に凄い力があるなんて不思議です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (シタン)
2007-07-20 22:13:06
googleで南通というキーワードを調べたら、このブログに辿りつきました。
なんか思わず興奮してしまいました(笑)
僕は大阪在住の大学生で、彼女が南通に住んでいます。だから夏休みとか利用してよく南通にいきます。
このブログを読んで、南通で暮らしてる日本のカップルもいるんだって思ってなんか感動しました!
もしよければいろいろ交流したいなと思ってカキコしました。よろしくお願いしますm(__)m
返信する
シタンさんへ ()
2007-07-21 15:34:20
はじめまして!コメントをありがとうございます。
南通の雰囲気を少しでも感じて頂けると嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿