愛の南通生活

中国江蘇省南通市

韓国料理「櫂金城」

2007年07月21日 | 飲食
日本語教師でお世話になってる社長さんと韓国料理の店に行きました。

韓国料理は南通大飯店の近くや段家ぱ路にもあるらしいのですが、行くのは初めてです。
躍龍路にある大きな韓国料理「櫂金城」で会食です。

入り口には民族衣装「チマ・チョゴリ」を着た小姐がお出迎えしてくれます。


店内に入ると美味しそうないい香りがしてきます。
換気扇が綺麗に掃除されてて、清潔な店内です。


お肉の来る前に6種類の前菜が運ばれてきます。

大きめにカットされた白菜キムチを注文。美味しいです。


店員が焼いて、ハサミでカットしてくれ、タレが入ったうつわに放り込んでくれます。
タレは薬味が入った甘めのポン酢味で日本のとちょっと違うけど、さっぱりしてて美味しいです。

お肉の種類が変わるごとに新しい網と交換するんですねー。

久しぶりに食べるビビンバ。嬉しい~♪



やっぱり、日本人には韓国料理の味は合います。
白菜のキムチが美味しくて、お持ち帰りしちゃいました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿