菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

明けましておめでとうございます♪

2010-01-02 10:55:47 | ひとりごと
遅ればせながら・・・『新年明けましておめでとうございます

皆さん新年いかがお過ごしですかぁ
新年早々すっごいお天気になってしまいましたねぇ
大晦日から実家に泊まり・・・なんと元旦の朝っぱらからこの天気のおかげで停電
久しぶりに朝寝坊してると友達から「停電して寒いんだけど・・・」って
まだ布団でごろごろ寝てたから停電してるの気づかなかった
実家は豆炭コタツと反射式のストーブがあるのでとりあえず寒くはなかったけど、やっぱり電気がつかないのは不安になるねぇ
まだ夜じゃなかったから良かったけど停電は数時間後に無事復旧しましたが。。。



そんな朝からドタバタした元旦。わたしは中学の学年の同級会に行ってきましたぁ
「元旦から」ってビックリする人が多いけど。。。元旦にやるのは今回が2回目
元旦って意外とヒマだったりしません
2日からは初売り行ったりお出かけしちゃうけど、元旦はでまったりテレビみながらゴロゴロ過ごすって人が多いんじゃないなかぁ~って思うんだけど

学年の同級生は全部で142人+先生4人。うち出席63人+先生3人の66人が出席・・・予定だったけど、この悪天候のおかげで電車が止まり先生1人欠席同級生も1人来なかったんで最終的には64人の出席になりました。
約半数の出席はすごいよねぇ2回目だからもっと減るだろうなぁって予想してたんだけどすばらしい出席率


同級会は3時開始。今回は幹事だったんで1:30集合、実家から戻ってきてバタバタと支度してこの天気の中近所に住む同級生を拾って出発
あわただしく受付の準備をしてみんなの到着を待つ
男はお早い到着だったけど、女性の皆様はやはり身支度に時間がかかるのか到着が遅かったな

受付でみんなの顔を見て・・・「誰だっけ」って思う人もいたり全然変わらない人もいたり。。。まさかって思う様な人が来たり超久しぶりの人もいたり。。。

今回はいろいろと趣向を凝らし…久しぶりの再会だけどただ集まって飲んでしゃべってるだけじゃつまらないでしょそれじゃぁただの飲み会だしね

久しぶりに担任の先生に出席を取ってもらったり(もちろん旧姓でね)、昔懐かしいあの頃を思い出しながらチーム対抗でゲームをして優勝チームには景品をプレゼントしたり、たっぷり3時間楽しく過ごせました
同級生にも今回の同級会の内容はと~っても好評で幹事みんなでいろいろと相談して準備した甲斐ありました



今回幹事やる事になって今までしょっちゅう会ってたわけではない友達としたり集まって相談したり…準備も含めとても楽しかったです良いメンバー集まったよねぇってお互いたたえあいました

あとは反省会をしてとりあえずこの集まりも終わり…だと思うとそれも寂しい
なのでせっかく地元にいる者同士これを機会にこれからもたまに集まろうよって事になったこれでまた楽しみが増えたかな

色んな人と話してて。。。「雑貨屋やってんでしょ」とか「いろんなイベントに名前載ってるよね」とか言ってもらえましたぁ
前回は4年前でお店始めて1年ぐらいだったからほとんどみんな知らなかったんだけど、今回は結構みんな知ってくれててビックリでした


久しぶりに昔に戻れた時間。。。お昼過ぎから出かけて同級会→2次会→3次会(カラオケ)→4次会?友達とお茶しながらいろいろとしゃべってに帰ってきたのが夜中の1:30過ぎ
長い長い2010年1月1日でした

でも良い一年のスタートが切れた気がします。今年も良い年になりますように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。