菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

いかがでしょう?

2007-07-26 15:26:07 | 遊び
日曜日に行った山形の「Spring Flavor」で買ってきたドールと柔軟剤のお試しset(かわいくラッピングされてるのがそうです)とwood parkさんの作品

きっとこれはキッチンで使うものなんだろうけど、私は迷わず玄関に飾ってしまいましたぁ
だって玄関は一番人の目に付く場所だから、お気に入りのものは玄関に置きたいんです

実はまだ中に何を入れようか考え中で空っぽなんだけど、一人眺めてはうっとり
ドールも我が家にピッタリだと思いませんかぁ~

柔軟剤のsetはかわいくラッピングされていて開けるのがもったいないぐらい
これは最初から柔軟剤として使うって言うよりも、玄関に飾って芳香剤にしようと思って買ってきました
ラッピングを開けるのは何だかもったいないので、袋の上からポツポツと穴を開けてそこからの香りを楽しんでいます

型にはまった使い方や考え方ではなく、自分なりに色々とアレンジしたり自分なりの使い方をしてあげた方がきっと雑貨も喜んでくれるはず
雑貨だけじゃなくて色んな事にも当てはまりそうだけどね。

一つの事にだけとらわれるのではなくて、もっと柔軟にたくさんの経験をして自分なりの人生を楽しめたらいいなぁ~

私がいつも二人の娘に話す事
「自分の人生だから、自分の好きなようにやりたい事をやっていいよ。そのかわり自分の決めた事・自分のやった事だから責任持ってやりなよ。」
誰だって「人にこうしなさい」なんて言われて、その通りなんて生きたくないはず
自分の決めた事なら例えダメになったとしても自分自身納得できる。
でも他人に決められた事なら、ダメだった時きっと他人のせいにするはず。
そんな人間にはなって欲しくないし、自分で決められる人間になって欲しい

私自身もそうやって自分で決めて自分の好きなように生きてきたから。。。
そして親はそれをやさしく見守ってきてくれたから。。。

母は暖かく見守っていかなくっちゃ
ダメになった時泣きついて来れる場所になってあげられるように…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (masuken)
2007-07-28 18:48:00
イメージ変えたんですね。
夏だから?

自分でこんな木の家具でも作れたらいいなとは思うんですけどね。
写真の棚、少し右上がりなのは気のせいでしょうか?
返信する
masukenさんへ♪ (miya)
2007-07-28 22:19:20
おばんです。もちろん夏だからですよ~
村上の短い夏…満喫しなきゃもったいない

確かに自分で作れたらいいですよねぇ「ジャストサイズ」の自分だけの一点もの永遠の憧れです

右上がりそう
小さい事にこだわらないB型と几帳面なA型の違いでしょうか
現物見たらそんなに曲がってないと思いますけどぉ。メジャーでも持ってチェックしてみて下さいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。